結婚できない

悪口ばっかり言っていると結婚キビシクなりますよ

2017/09/03

 

 

先ほどチラッとNHKを見ていたら、お姉さん3人がキレッキレの体操をしていました。

目の前にある自分の役割を、真面目にしっかりこなす姿はとても美しい。

 

恥ずかしがったり、プライドが邪魔したりして「体操がしたくてプロダクションに入っているんじゃないんで」みたいな顔するより、真剣にがっちりキレッキレの体操をする姿の方がホントに魅力的。

これって婚活中のみなさんにも言えることですよね。

 

晴れ間がのぞいた西新宿より

DSC_1219

 

店員さんの悪い態度にクレームを言うなら、店員さんの良い態度に声を出して感謝していますか?

見ていてヒドイと思う政治家の文句を言うなら、見ていてスゴイと思う政治家に声を出して応援していますか?

 

悪いことにばかり過剰に反応して、良いことはあたりまえと流してしまうと、素敵なことや美しいことに気付かない心になってしまいます。

悪口や文句ばっかり言って、不満のない状態があたりまえなんて思っていると、感謝の言葉が出てこない口になってしまいます。

 

 

出会った相手が、変な人ばっかりというあなた。

結婚相談所には、変な人しかいないというあなた。

 

もしかしたら、素敵な人や美しい人に、気付かないあなたになっていませんか?

もしかしたら、人を誉めたり人に感謝したりする、言葉が言えないあなたになっていませんか?

 

良いことに気付いて、良いことに感謝の言葉が言える、そんなあなたの方が、きっと美しいと思いますよ。

 

 

 

 

ブログ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない