人を好きになる

人を好きになるには自分の意思で

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

人の目線が気になるのは、
男性よりも女性の方が強いようです。

男性は「自分がどうしたいか」が強く、
女性は「自分はどう見られるか」が強いとか。

だからファッションセンス一つとっても、
人からどう見られるかが気になる
女性の方が、圧倒的に優れているのですよね。
コチラが参考記事

 

ただですね、
その気持ちちょっと冷静に。

「人からどう見られるか」が
「人から良くみられたい」に
まるまる変わってしまうと、
自分を苦しめることになります。

 

先日、女子会の事で相談を受けました。
「女子会の時に、彼氏や、
その時狙ってる男性の相談をすると、
ダメ出しをされる事があります。

それを聞いているうちに
みんなから良く言われない男性の事が
どんどん魅力的じゃ無く感じ、
女子会が終わる頃には、すっかり
その男性への熱が冷めている時があるんです。」

 

人から良く見られていないと思うと
とても気になってしまい、
時には自分の感情を支配されてしまう。

危ないね、その感じ。

 

昨日も、人の意見をまずは聞いて
なんて書きましたけど
それを受け入れるのも大切ですが、
その事が自分の答えになっちゃうのは
また別問題です。

 

人の目線や意見が気になり過ぎて、
自分のジャッジが出来なくなってしまう時。

人に嫌な思いをさせない事は
とても大切ですが、
人に良く見られようとしても
気に入るポイントはみんなバラバラ
だから、あんま気にしないようにね。

 

 

「今度の彼氏が、〇〇商事で
かなりイイ感じなんだよね」

「え~〇〇商事ってヤバくない?
超遊んでる人ばっかりだし、
私の友達も散々だったよ。
絶対止めた方が良いよ」

こんなやり取りで、
その彼氏への熱が冷めてしまう人が
実際にいるのです。

その彼氏が超遊んでて
仲間に嫌な思いをさせるなら
考えないといけない事はありますが、

別に誰にも迷惑は掛からないなら
「あ~そういう意見もあるんだ。
ちょっとは注意も必要なのかな。」
くらいにしておかないとね。

ただのやっかみかもしれないし(^_^;)

 

人の目線を気にするのは良い事ですが、
気にするべきは、
人に嫌な思いをさせていないか、
くらいまでにしておきましょうね。

人の目線で
自分の恋愛チャンス無くすのは
ホントにもったいないですから。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

 

-人を好きになる