Repre(リプレ) 結婚できない 好きになる アプローチ 人を好きになる 好きな人 アプローチ

「好きなことを仕事にする」っていう人

 

 

今日は、とっても嬉しい日。

年末にご成婚退会をされた会員様から、本日入籍をされたとのご連絡を頂きました。

会員様のお誕生日なんです、今日は。

う~ん、なんかチョー嬉しい

ホントにおめでとうございます。

明るく笑顔で元気に、そして幸せな毎日でありますように!!

flowers-260894_1280

 

「好きなことを仕事にする」とか、「好きなことだけをする」みたいなことが、最近いろいろなメディアでうたわれていますが、みなさんはどう思いますか?

 

ボク個人的には、賛成できる部分がとても多いです、ある条件を入れれば。

やっぱり、嫌なことをしていても不健康だし、長続きしないし、無理に続けようと思えば身体にも心にも負担はかかります。

なので、自分にとって「楽しいこと」「好きなこと」を選んでやっていくのは、とても良いと思います。

 

が、

ある条件というのは、
「好きなことを見つけられたなら」
ということです。

 

「好きなこと」って、ただ求めてるだけでは見つかりません。

うまくいかなければすぐに投げ出し、自分がツラくない道のりだけを歩こうとし、楽チンで傷つかないことだけを選んでいる人は、「好きなことだけやる」の「好き」の意味が違います。

「好きなことだけやる」の「好き」っていうのは、その事に寝食を削っても没頭できたり、何度失敗してもチャレンジしたくなったり、「楽しくしよう、良くしよう」という強い想いがあるもののことだと思います。

適当にやって、チャレンジもしないで、安全パイだけを掴もうとしている人はそもそも、「好き」ではなく「楽チン」なことしか見つからないのです。

 

 

なぜこのお話をしようと思ったか?

それは、結婚できないと悩んでいる人にも、この傾向な人がいらっしゃるから。

 

「好きな人としか付き合えない」

これ自体は仰る通りと思います。

しかし、そこでいう「好き」を見つけるのには、たくさんの経験やチャレンジ、時には様々な失敗をすることも必要です。

相手からアプローチされることばかりを期待して、自分から「好き」を見つけようと行動しない人が、「好きな人としか」みたいなことを言うと、なかなか良いお相手は見つかりません。

 

 

「好きな人」や「好きなこと」にこだわるのは大いに結構です。

ただ、「好きな人」や「好きなこと」は、それを見つける為に自発的な行動力が必要で、自分のペースで出来ることだけをダラダラとやっている人には、「楽チン」は見つかっても、「好き」は見つかりません。

 

 

「好きな人」や「好きなこと」を見つけるのは無理です。

たくさんのチャレンジと、いろいろな経験をした人が、あとになって「あっこれ好きかも」って気付くものなのです。

 

「好きな人」や「好きなこと」だけを選んでいくこと自体は良いと思いますが、それを見つけることが出来るかどうかは、あなた自身の前向きな行動力にかかっているということですね!

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

入会金無料・月会費無料、理想のお相手に出会ってから料金が発生する
大手婚活パーティー「NYSD」とのコラボレーション企画
アフターマッチングサービス
先着50名様限定サービスまで、あと5!!

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚できない, 好きになる, アプローチ, 人を好きになる, 好きな人 アプローチ