不安 将来 不安

結婚生活を送るうえで不安に感じる事

2015/02/25

 

あなたの「結婚したい」
想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)
代表の村木大介です。

 

昨日、弊社に営業にやってきた男性。

25歳でなかなかのイケメン。

今風なチャラ付いた感じは無く、穏や
かな雰囲気で声も渋く落ち着いた雰囲
気ですが、営業職な事もあり、お話し
などはとても上手になさいます。

婚活パーティーや街コンには行くけれ
ど、なかなか彼女ができないとの事。

「彼を紹介してほしい!」という女性
は、ぜひご連絡下さい。
ちなみに、ご本人の許可はまだ得てい
ませんが(笑)

営業マンであろうが、僕の前を通りす
ぎる男性は、勝手にお世話しちゃいま
すよ(#^.^#)

 

曇り空
夜の西新宿ちょっと素敵でしょ。

DSC_1096

ストレスには「耐性」というものが
あります。

 

奥さんと子供と生活をしていると、
自分の理想通りにならない事が多く、
小さなストレスがいっぱいあります。

けれど、そこで耐性がつき、その都度
自分の中で反省をしたり、対策を立て
たりもできるので、大きなストレスに
対応できるようになりました。

 

一人で気ままな独身時代は、仕事以外
の日常ほとんどが、自分の思い通りに
なっていたので、生活をするうえでの
小さなストレスはありませんでした。

そのかわり、大きなストレスが突然や
ってくると、必要以上にダメージを負
っていた記憶があります。

 

結婚生活を送るうえで負うストレスに
、不安を感じている独身の方は多いで
すが、それは人が成長するにあたって
、程良く必要なストレスなんです。

たとえるならば、
キレイな筋肉をつけるのに、小さな筋
肉痛を負いながら、少しづつ鍛えて行
けば良いですが、いきなり大きな負荷
をかけると身体が壊れてしまう様に。

 

 

自由気ままで心地が良すぎる状態は、
必ずしもベストな状態とは言えず、
生活をするうえで必要なストレスって
あるんだと思います。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-不安, 将来 不安