リプレカフェ

昨日はリプレカフェでした!!

2017/09/03

 

40歳を過ぎてから少しずつやってきた
花粉症

いや~今年はちょっとキツイデス。

けどそんな時、ツラそうな顔しても、
イライラしても疲れちゃうだけなので
、僕なりの解消法はニッコリ笑顔で
「認めない」これが一番効果的。

その効果は1分半ほどで、鼻水ととも
に流れて行きますが。

f0138874_10332315

 

そんな状況でしたが、昨日は新生
リプレカフェ

超少人数の3:3

1時間のショート婚活

良い出会いがあった時だけ有料の
成果報酬型婚活パーティー

参加条件は「ちゃんとした人」のみ

という、もろもろ斬新過ぎるシステム
で、みなさんにご理解頂けるのに少し
時間がかかるかと思っていたのですが
、素早い反応でチャレンジして頂ける
方が多く、本当に嬉しい限りでした。

 

3:3の6人という人数は、想像していた
よりも、とってもフレンドリーな空気感!

女性は28歳から39歳、男性は33歳から
41歳。

お仕事も、公務員さん、ライターさん
SEさん、マスコミ関連さんから、有名
コンサルタント会社さん、保険屋さん
etc・・・と多種多様なみなさんにお
越し頂きました。

婚活パーティーに限らずですが、初対
面の人が集まる場が盛り上がらない時
の一番の要因は、参加している人が
「お客さん気分」で、もてなされるこ
とばかりを期待して、自ら楽しもうと
いうアクションを起こさないことです。

大人数だとどうしても「お客さん」感
覚の方はいてしまうのですが、3:3の
超少人数で開催すると、お一人お一人
が良い環境をつくろうと意識して、す
ごく頑張って頂けたので、とっても和
やかで楽しい素敵なパーティーになり
ました。

ホントにみなさん、思いやりのある優
しい方たちばかりで、進行の僕もスゴ
ク楽しかったです!!

 

パーティー終了後、マッチングの希望
をメールで頂くのですが、そのメール
にリプレカフェの感想を任意でご記入
頂きましたので、一部だけご紹介いた
します。(許可を得ていないので、文面は
ちょびっと変えますね)

 

「今日はマッチング希望の方はいなか
ったのですが、本当に無料で良いので
しょうか」
→「いや~やっぱお金下さい」って言
ったらビックリしますでしょ?(^_^)

「1時間はちょっと短すぎる気もしまし
たが、あの物足りない感じの方がいい
かもしれません」

→狙いはそこです!!ずるずる長くい
ておなかいっぱいになっちゃうよりも
、ちょっと物足りず「また会いたい」
って思うような出会いの方が、その後
に繋がりやすいと思っています。

「今日はみんな良い方ばかりだったの
ですが、年齢フリーだとどんな人が来
るのか
ちょっと不安でしたので、やっ
ぱり年
齢層は絞って頂いた方が参加し
やすい
です」
→ですよね。今後の検討事案といたします。

 

今後もみなさまのご意見を頂き、少し
づつカタチも変えながら進行していき
ますが、

「出会いの場がちょっと苦手なあなた
でも気軽に参加できる出会いの場」

というコンセプトは変わらずにまいります。

 

出会いの場に参加されるのをチョット
避けてきたようなあなたに、気軽に出
会いの場に参加して頂き、東京の出会
いをどんどん活性化させていきたいと
思っています。

 

「ほんの小さな出会いでも、その出会
いがたくさんあれば、、大きな幸せに
つながる」と信じて、これからもリプ
レカフェを開催してまいりますので、
たくさんのみなさまのご参加を、ここ
ろよりお待ちしております!!

 

 

というわけで、すでに告知済の3/19
(木)のスケジュールに加え、その
次の開催スケジュールを、
本日17:00ごろにアップいた
しますので、お早めにご予約下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
開催スケジュールはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

-リプレカフェ