結婚できない理由

結婚できない理由は優しくないから

2017/09/03

 

そろそろ本格的に春の足音が聞こえて
来ましたね。

決算で忙しかったり
人事の異動でビックリしたり
別れがあったり出会いがあったり

どんな変化が訪れるとしても、笑顔で
どっしり受け止めてやりましょう!

fresh-flower-white-isolated-green_18-7884

 

 

「私ってあまり優しくないんです。
それって結婚できない理由のひとつ
だと思うんです。

優しくしようとすると、媚びているよ
うな感じになってしまい、やっていて
自分で嫌になってしまうというか・・

やっぱり優しい女性の方が、男性のう
けは良いですよね?」

先日、新規でご相談にいらした女性が
、雑談の中で聞いて来られました。

優しさアピールみたいなことをしよう
としても、ベタベタ媚びる感じがして
すごく嫌で、そういうのを自然にでき
る女性を見ると憧れると。

 

 

いきなり結論になってしまうのですが
、優しくするっていうのは無理です。

だって、優しいかどうかはあなたが決
めることじゃなくて、相手が決めるこ
とですから。

あなたが「優しい」と思ってしたこと
でも、それを「優しい」とは思わずに、
「あたりまえ」と受け止める人も、
「余計なこと」と捉える人もいるとい
うことです。

 

 

ですので、もし「優しくてモテる」と
いう風に見える人がいるならば、その
人は男性の目なんか気にせずに、自分
の「想い」や「美徳」として、やりた
いことをやっているだけで、それを見
た男性やあなたが「優しい」と感じて
いるだけです。

 

 

部内の加湿器の水が切れていたら補充
したり、
後輩がトラブルで困っていたら話しを
聞きに行ったり、
廊下に邪魔な荷物が置いてあったら片
づけたり、
電車が混んできたら空いている奥のス
ペースに自分から詰めたり、
お店で良いサービスを受けたら「あり
がとう」ってちゃんと伝えたり。

 

誰かがやるだろうとか、自分には得は
ないとか、そんなのあたりまえとか、
たとえそんなことであったとしても、
あなたが「した方が良いだろう」と思
うことを、その場でササッとやる習慣
をつけてみたら良いと思います。

そんなあなたを、ほとんどの人は「見
ていない」か「何とも思わない」なの
ですが、何人かに一人「嬉しいな」と
か「スゴイな」とか「素敵だな」って
思う人がいて、その人にとってあなた
は優しい人になるんだと思います。

 

「した方が良いだろうと思うこと」を
、躊躇なくどんどん実行してみましょう。

きっとあなたは誰かにとって、とても
優しい人になって、実行した数が多け
れば多いほど、あなたを優しいと感じ
る人は増えてきます。

そして、そんなあなたを
「優しくていいなぁ」と感じる異性が
いるんですよね。

 

 

 

【業界初の成果報酬婚活パーティー】
3/19のリプレカフェも残りわずか
ですので、ぜひお早めにチェックを!
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/cafe-yotei.html

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

-結婚できない理由