出会いの場 好かれる 人に好かれる 好かれる人

一生懸命頑張っているのに、好かれる人好かれない人

2017/09/03

 

今日明日も、お見合いがいっぱい!

出会うはずのなかった二人が、こうし
て何かのきっかけで出会う。
それってやっぱりスゴイ奇跡なんだと
思います。

ちょっと前のブログでも書きましたが
コチラです)、イイ出会いを求めて
どんどん活動していれば、きっと良い
出会いは見つかるし、無理だと思って
家でジッとしていたら、そこには何も
起きません。

さぁ、みんなで出会いの場に出掛けましょう!!

大手町のパレスホテルより

DSC_1084

 

出会いの場や交際中に、相手から好か
れようと一生懸命頑張っている人。

それはそれで良いことだと思います。

ただ、そんな頑張りが好かれる時と、
「ゲッ」と思われる時があります。

 

その根本的な違い。それは

「相手のために」やるのか、
「相手の立場に立って」やるのか
の違い。

 

「相手のために」っていう時は、「相
手のために」って勝手に思いこんでい
る「自分」がやるので、相手からする
とそれを押し付けられていることにな
り、ちょっと重いんですよね。

「相手の立場に立って」っというのは、
今の相手の状況を尊重して、それをベ
ースに「自分」のやることを考えてい
るので、相手には重くも無く、逃げ道
も作ってあげられるのです。

 

お箸が上手に持てない子がいた時に、
「この子の将来のため」っていって、
無理矢理箸の持ち方を教えようとする
のは、子供にとっては重たい話し。
「美味しく食べてる邪魔しないで」って。

箸の持ち方は悪いなれど、美味しそう
にご飯を食べている子がいるなら、
「もっと力を入れないで食べる方法」
や、「早く食べて早く遊べる方法」や
「ハンバーグを温かいまま食べ終える
方法」として、箸を上手に持つ事のメ
リットを教えてあげれば、子供にとっ
ての重みは感じられません。

 

「相手のために」って言う時は、どう
しても自分の「こうあるべき」が考え
の最初に来てしまっているので、それ
が相手にとって「おもっ」ってなっち
ゃうんですよね。

 

頑張れば頑張るほど、相手と噛み合わ
ない感じがする時。

そんな時って、善かれと思ってはいて
も、相手を自分の方に引き寄せようと
してはいませんか?

 

 

 

 

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-出会いの場, 好かれる, 人に好かれる, 好かれる人