Repre(リプレ) 出会いの場

今年も東京マラソンを上から見てみた

2017/02/25

 

あなたの「結婚したい」
想いを毎日サポートします

東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の村木大介です。

 

さてさて今日はあいにくの小雨模様のなか、

東京マラソン2015

が開催されました。

 

という事で、今日は婚活ブログはちょっとお休みで、今年で3回目となる結婚相談所Repre(リプレ)がおくる「弊社の真ん前を駆け抜ける、東京マラソン参加者のみなさんを上から見てみた」シリーズをお伝えしましょう。

 

 

今年もまずは車イスのみなさんからスタート。

DSC_1053

そして、本格派のみなさん。

っていうか、僕のダッシュより早いんでないかい??

DSC_1057

で、一般の先頭の方々がスタートすると

DSC_1058

そこからは怒涛の人ラッシュ。むむっ

DSC_1061

むむむっ

DSC_1064

ちょっと遠くを見たら

キャーすごい人~

DSC_1062

え~

DSC_1065

ええ”~

DSC_1067

ぎょえ~、スゴイ人

DSC_1069

露店のスーパーボールではなく紛れもなく、東京マラソンのランナーのみなさんです。

DSC_1071

 

そして、下におりてみると今年もやっぱりコチラは大渋滞。

冬の東京マラソン名物

「スタートを待ってたら寒くて、したくなっちゃったので、まだ300mしか走ってないけど、とりあえずトイレ」の大渋滞。

そりゃ、この寒空の中、薄着で1時間近く待たされれば、身体も冷えるってもんですよね

DSC_1078

そして、こちらも恒例の「参加する事に意義がある」面々(笑)

「冬」「マラソン」「走る」「東京」どこをとってもまったく関連性のないエルビスプレスリーや

DSC_1084

どういう仕組みで走れているのか良く分からないし、もっと言えば、なぜそのチョイスなのかも分からない、巨大アフロの人や

DSC_1088

忘年会や新年会で活躍しそうなみなさん(この後雨が降らない事を願うばかりです)

DSC_1089

そして、「走る」→「逃げる」という単純な連想でこうなっちゃう人(^_^)/

DSC_1095

そういえば、去年もこんな人がいました(2014年東京マラソンより)

DSC_0165

毎年必ず、このシリーズは現れるんですね(^_^;)

泥棒の必須アイテムは、腹巻なんだという事を始めて知りました!

 

でもやっぱり、みなさん嬉しそうで楽しそうで、沿道の応援の方もみんなでワイワイ楽しそう。

 

その場が何をしてくれるのかに期待をするのではなく、自分から楽しもうとする人の集まりって、とっても元気でハッピーな雰囲気になりますよね。

 

これって出会いの場でも一緒で、参加するって自分で決めたのですから、その場を楽しい空気にするかは参加者のみなさんにかかっているんです。

 

「楽しい」かどうかではなく、「楽しむ」かどうか

この一文字の差は、人生を左右するくらい大きな差。

東京マラソンを見ていて、そんな事を感じました。

 

さぁ僕も、楽しんで仕事をしよう!

みなさん元気でフィニッシュして下さい!!

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場