Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚したい 出会いの場

あなたの「女性としての魅力」は何ですか?

 

今日はお天気東京地方!!

昨日のお見合いは良い結果続出で、Repre(リプレ)の会員様も僕も、とっても晴れやかな月曜日です。

さて、今日も平日ながら3名の新規のお客様がいらっしゃいますので、みなさんが「よっしゃ結婚したるぞ」(言葉は別でも良いです)という、晴れやかな気分になって頂けるよう、一生懸命サポートさせて頂きます。

 

夏直前の新宿アイランドタワーより

DSC_1395

 

昨日、アフターマッチングサービスのご説明会でお越し頂いた、女性のお客様とのお話の中で、こんなことがありました。

一通り理想の男性像を伺ったあとに、僕から

「お相手の男性は、あなたと出会うとどんな良いことがありますか?」

と質問させて頂いたところ

「・・・う~ん、一緒にいて面白いと思います」

とのお答え。

突然聞かれたので、しっかり考える間もなく答えられてしまったのだと思いますが、その答えちょっと残念回答なのです。

 

「一緒にいて面白い」のって、相手が女性じゃなくても良いんですよね。

むしろ、面白さだけなら男同士の方が楽しいかもしれません。

 

 

その昔、男性はお金を稼いでくる、女性は家事をしっかりする、という役割がある程度明確にありました。

つまり、女性が男性と出会うことのメリットは「経済的な安定」ですし、男性が女性と出会うことのメリットは「生活基盤が整う」ということでした。

ところが時代は変わり、女性はある程度の経済的自立ができ、男性も生活をサポートしてくれるサービスが身近で充実しているという背景から、「男性と女性が一緒になる」という生活に、それほどの必要性は無くなっているのです。

 

そんな時代背景のなか、それでもやっぱり結婚したいと考える方はたくさんいらっしゃいます。

 

もしあなたが、結婚を希望しているのなら考えて頂きたいのです。

このご時世ですので、あえて考えて頂きたいのです。

「お相手(の男性)が、(女性である)あなたと出会うとどんな良いことがあるのか?」

「お相手(の女性)が、(男性である)あなたと出会うとどんな良いことがあるのか?」

 

 

それは、女性的な美意識であったり、男性的な力強さであったり、または昔ながらの、家庭的な女性像であったり、収入面での男性像であったり、なんでも良いと思います。

ただ、異性との出会いの場面で、「面白い」だけではあなたの魅力は輝かず、「女性(男性)としての魅力」があった方が、異性との出会いはスムーズであるということです。

 

 

「お相手の男性(女性)は、あなたと出会うとどんな良いことがありますか?」

と聞かれた時、なんと答えますか?

 

その答えを作り、そこを意識しながら出会いを探すと、今までとちょっと違った結果が見えてきますよ。

 

 

 

 

 

ahu

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 出会いの場