Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚したい 好きになる 出会いの場

食べたいラーメンを選ぶように、結婚したい相手を選ぶ

 

7/1~スタートしているRepre(リプレ)の新システム。

早速、ご登録のお手続きにお越し頂いたお客様から頂きもの。

もうホントにいつもありがとうございます。

・・・嬉しい・・・美味しい(^_^)/

DSC_1407

 

「Aさんは周りに気が利く人」

「Bさんは周りに気が利かない人」

Aさんを見てから、Bさんを見ると、なんだかイマイチな人に見えてしまう。

だからといって、Aさんが好みのタイプにドンピシャかといえばそれほどでもない。

なので、AさんもBさんもどちらも違う。

 

婚活をしていて、たくさんの相手に同時に出会っていくと、誰かと誰かを比べてしまい、結局「全部が完璧な人じゃないとダメじゃん」というトコロに結論づいてしまう。

そうやって、なかなか良い出会いが見つからない方ってたまにいらっしゃいます。

 

 

これって、婚活にかぎらず

チャーシューはあの店だけど、麺はこの店だし、でもスープだったらあっちの店のが一番美味いんだよな。

だから、どの店が一番かって言われても選べない。

みたいな。

 

突然ラーメンに話がすり替わったので、軽い話になってしまいました・・・。

じゃぁ分かりやすいように、

「今後一生、一つのラーメンしか食べられないとした時にどの店のを選ぶか」

これを考えてみましょう。

 

その場合の決め方はコレしかありません。

あなたがラーメンを食べたとき、何に幸せや喜びを感じるのか?

あなたがラーメンを食べたとき、何がイマイチだとガッカリするか?

この自分の軸をしっかり決め込むこと。

 

比べて決めるのではなく、自分の軸をしっかり持つことです

 

「具や麺はとりあえずお腹膨らませてくれたら良いけど、スープの味だけはこだわりがある」

「ラーメンはお腹いっぱいにしたい時に食べるので、麺の食べごたえが満足のポイント」

「味とか良く分からないけど、チャーシューが硬いとすべてが残念に感じる」

など、あなた独自の選択軸があれば、「一生これしか食べれない」となった時に、何を考えて善し悪しを決めれば良いかが分かると思います。

 

 

これ、全部を婚活に戻すのは大変なので、各自にお願いしてよろしいでしょうか?(^_^)

もし、いまいちピンと来ない方は、こちらをご参照下さい。(気になる人の足がクサかったら

 

 

追記

今日のお題に付いて、これで参考になりますか?TNMCさん(^_^)

 

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 好きになる, 出会いの場