Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚相手 結婚相談所 東京

禁煙じゃないとダメ?大卒じゃないとダメ?

 

日曜の朝、会員様がお越しになる前に、誰もいない西新宿で朝ごはん。

結構好き、この時間。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚相手は大卒の人じゃないとダメですか?

なぜあなたは、結婚相手に大卒を求めるのでしょうか?

思いやりがあり、向上心に溢れ、専門性のある、高卒・専門卒・大学中退の人がいることを知っていながら、

なぜあなたは、結婚相手に大卒を求めるのでしょうか?

おそらく、今から20年後くらいには、大卒なんて何のネームにもならなくなり、専門性のある人間が活躍するようになるでしょう。

何も考えずに「とりあえず」なんつって大学行っていたような人は、その過去自体が足かせになるかも知れません。

それでもあなたは、結婚相手に大卒を求めるのでしょうか?

 

結婚相手がタバコを吸っていてはダメですか?

なぜあなたは、結婚相手に禁煙を求めるのでしょうか?

タバコを吸っていたって健康そのものな方もいれば、吸っていなくても不健康だったりクサかったりする人がいることを知っていながら、

なぜあなたは、結婚相手に禁煙を求めるのでしょうか?

これからの時代、健康なタバコが開発されたり、ニオイや環境に配慮されたタバコが出るでしょう。

海外セレブが「やっぱりタバコ最高!」なんつって、日本にも大タバコブームがくるかもしれません。

それでもあなたは、結婚相手に禁煙を求めるのでしょうか?

 

結婚相手の条件

大卒じゃなくてもいいでしょ?とか、

タバコ吸っててもいいでしょ?とか、

そういうことを言いたいのではありません。

あなたが「こういう人はイヤ」とか、「こういう人がイイ」とか、それって本当にあなたの価値観ですか?ということです。

なんとなくの時代の流れや、「みんなそうだから」みたいな、周りの人の価値観で、あなたの結婚相手を選ぼうとしていませんか?

そんな選び方をして、自らチャンスを潰してはいませんか?

 

今から50年前、胸毛は男っぽさの象徴で、男っぽさが魅力のひとつでした。

今から20年前、胸毛なんて気持ち悪さの象徴でしかありませんでしたが、男っぽさだけは求められていました。

そして今、胸毛は人それぞれの好みですが、男っぽさなんてウリにはならなくなりました。

その昔、「男っぽさ」に惹かれて結婚した旦那さんを、今、鬱陶しくて仕方ないと思っているお母様方がたくさんいらっしゃいます。

時代の価値観を、自分の価値観だと思い込み、思考停止の状態で結婚相手を探そうとしてしまう人がたくさんいるんです。

 

時代は変わるのですよ。

今の時代の価値観は、20年後にはまったく変わっているのですよ。

今の時代の価値観を、あたりまえだと思ったり、イコール自分の価値観だと思ったりするのは、とても危険なことです。

 

あなたの描く未来とは?

あなたは、将来どんな自分でいることを理想として、どんな結婚生活を目指していますか?

その生活をおくるには、どんな相手が適しているのか?

そこを冷静にしっかり考えていただきたいのです。

あなたの価値観をしっかり持っていただきたいのです。

 

なぜあなたは、結婚相手に大卒を求めるのですか?

なぜあなたは、結婚相手に禁煙を求めるのですか?

それって、ホントにあなたの価値観ですか?

周りがそうだからとか、そういうもんだからって、時代の価値観に流されて、思考停止になってはいませんか?

その思考停止で、出会いのチャンスを潰してはいませんか?

 

自分の価値観を大切に。

自分の価値観を信じましょう。

あなたの人生で、あなたの未來ですから。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相手, 結婚相談所 東京