Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

出会いの場 出会う方法 結婚するには 結婚する方法 結婚できない人 結婚できない理由

なぜ、1度のデートで終了になってしまうのか?

2016/02/10

 

夏後半を楽しむ、浜辺のパーティーに行ってきました。

・・・っぽいディスプレイが、ホテルのレストランの前にされていました(^_^.)

DSC_1486

 

出会った相手と、1~2回デートはするけれど、すぐにダメになってしまう

特に、婚活サービスを利用しての出会いで、とてもよく聞くお話しです。

 

こういった悩みを抱えている人に、共通する傾向があります。

それは、自分の気持ちを相手に伝えていない、ということ。

 

希望だったり、期待だったり、時には不満だったり、苦言だったり。

相手に対してそういった想いがあるのに、

「出会って間もないのに、そこまで言っていいのか分からない」

といった理由で、自分の思いをひた隠しにする人が多いのです。

で、そのひた隠しにしていた想いが、不満として残ったり、叶わなそうと勝手に諦めたりして、そのままテンションが下がり自然消滅、というパターンです。

 

ここははっきりさせておきたい。

「出会って間もないのに、そこまで言っていいのか」

ではなく

「出会って間もないからこそ、思い切って言ってみる」

これが、婚活サービスで出会った相手との関係を深める秘訣です。

 

ここで、思い切って自分の想いを伝えることで、

願いが叶って、テンションが上がることもあるし、

もし叶わなかったとしても、その想いを聞いてくれた相手のリアクションを好きになることもあります。

 

「食事に誘ったら、日程が合わず断られたけど、その断り方がスゴク優しかった」

「ちょっと不満を口にしたら、しっかり受け止めてくれた」

「思い切って自分の希望を伝えたら、一生懸命叶えようとしてくれて嬉しかった」

 

想いが叶う叶わないの問題では無く、それを伝えた時の相手のリアクションに好感を抱いたり、それを伝えたことで二人の関係が深まったりということはあるのです。

 

職場や学校など、その後もまだ顔を合わせるような人との出会いでは、急いで自分の想いを伝える必要はありません。

何度も会っているうちに、少しずつ伝えれば良いので。

けれど、婚活サービスでの出会いはそうはいきません。

自分の想いをどんどん伝えていかないと、燃える要素が無く、そのまま終了になってしまうからです。

 

言ってみて、ダメだったらダメで仕方ないじゃないですか。

っていうか、言わないでダメになっている過去があるじゃないですか。

ならば、同じ過ちを繰り返さないためにも、これからはバスッと想いを伝えてみましょう。

 

 

ただ、

 

自分の想いを伝えるのには、伝え方や、伝える際の心構えで、絶対に覚えておいて頂きたい注意点があります。

これを知らずに自分の想いを伝えると、うまくいく話もいかなくなってしまうので。

その注意点とは・・・

 

すみません、エアロビクス教室の時間になってしまったので、また明日お伝えします!!

 

 

 

 

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場, 出会う方法, 結婚するには, 結婚する方法, 結婚できない人, 結婚できない理由