好かれる

好きな人から好かれるということ

 

 

ちょっと前ですが、またまた「僕んち」からご成婚者様がうまれ、おふたりがご挨拶にお越しになりました。

いいふーふの日に、大行列の末ご入籍なさったんだそうな。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

これね~

おふたりの個人様の情報なのであんまり詳しくはお話ができないのですが、

いい出会いって

人と出会うことを続けていた人にあって

いいなと思う人にいいなと言える人にあるんだ

ということを、今回のお二人を見ていて改めて感じました。

 

「婚活」みたいなことをしていても、ほとんどがピンと来ない人との出会いばかりだし、たまにピンとくる人がいても、向こうはこっちにピンと来てないし。

そもそも、結婚の相手なんて人生でひとりなんですから、そんなひとりと出会うことは奇跡中の奇跡。

ピンと来ないことや、ピンと来られないことの方がむしろ普通で、なかなかいい出会いがないのなんてあたりまえのことなんです。

 

ところが、多くの方は

「婚活」をすればいいなと思える人に出会うことができて、その人からもいいなと思ってもらえるんじゃないか、

って、割と簡単に考えているもの。

そうやって婚活をはじめてみたものの、

若い頃にくらべ自分で思っているよりも頭は固くなり、フットワークも重くなり、思い込みや決めつけなんかも強くなっちゃっているから、なかなか素直に人のことをいいなと思えなくなっているし、

たまにいいなと思える人が見つかっても、自分じゃダメかななんて勝手にひいてみたり、自分から動いて傷つくことを恐れて、相手が思い通りに動いてくれるのを遠くから待っちゃったりするし、

そんな、ガチガチの頭でヒケヒケの行動をしちゃうあなたの姿は、異性から見て魅力的じゃなかったりするので、たまに頑張って動いてみてもまったくいい関係になれなかったり。

 

そうやって

人を素直にいいなと思えず、

いいなと思っても自分から動かず、

自分から動いても相手から好かれず、

なんてことの繰り返しで結婚はできず、だんだん人との出会いすら億劫になっている方の多いこと多いこと。

「婚活」あるあるっていうくらい、こういう方はいっぱいいらっしゃいます。

 

ところが、今回ご成婚を迎えたおふたりは

出会いの場にはどんどん参加するし、

ちょっといいなと思ったら、後先考えずとりあえず近づいて見るし、

近づいてみて興味がわいたら、そこからどんどん距離を詰めに行くし、

まぁあれよあれよという間に、スルスルっとおふたりでいい関係を築いて、見事ご成婚までたどり着きました。

 

もちろん、

経過の中にはいろいろあり、そんなに簡単な話では無いのですが、でも

勝手に起きていない問題起こしてバタバタしたりもしないし、勝手にネガティブになって引くこともしないし、はじめからそんなに大好きなわけじゃなくても、ないなりにどんどん前に進んでいくし、とってもシンプルでまっすぐな、良い意味で学生さんみたいな素直な関係性だったと思います。

 

でも、それって大事よね。

年齢を重ねた経験をもとに、自分の思い込みや常識がどんどん固まって、固まるだけならいいけど、「私はこういうキャラじゃない」とか、「これは俺のパターンじゃない」とか言って、行動しない理由にしちゃったり。

私のキャラや俺のパターンでいい出会いがないなら、そんなキャラやパターンは変えればいいのにとも思うのですが、それもまた年齢とともになかなか変えられなかったりね・・・。

そうじゃなくて、目の間にあるものをまっすぐ見て、素直に感じるままにまずは行動を起こしてみること。

考えることも大事ですが、特に人付き合いなんてどんなに考えても自分の頭の中には正解はでないですから、やっぱり動いてみないとわかんないんですよね。

そんな、素直にまっすぐ行動することの大事さを、今回のおふたりには気づかせてもらいました。

 

まずは人と出会いましょう。

出会いの場が苦手とか、あなたが勝手に思い込んでいるだけで、そもそも相手だって得意で来ているわけじゃないですから。

出会った相手をいいなと思ったら、いいなと素直に認めましょう。

自分じゃダメかもとか、起きてもいない問題勝手に起こしてビビるのはやめましょう。

いいなと思う相手がいるなら、頑張って近づいてみましょう。

目をつむってアプローチしたり、遠くから石を投げるような一方的な近づき方ではなく、どうしたら相手といい関係になれるかを、相手の姿を見てしっかり考え、考えるだけではなく行動しましょう。

 

人との出会いって、辛いことじゃ無いですからね。

いいなと思える人が見つかるのって、なんだか楽しいことですからね。

いいなと思った人からいいなと思ってもらえるのって、すごく幸せで大切な瞬間ですからね。

あなたに幸せが訪れるよう、僕はこれからも毎日一生懸命あなたをサポートします。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-好かれる