*

ひとりぼっちも不安だけれど、結婚するのも不安


 

ここ3日、このブログを毎日20~30ページをお読み頂いているあなたへ。

たくさんの過去記事を読んで頂きありがとうございます。

とても励みになります。

もしよろしければ、ご意見やご感想など聴かせて頂ければ嬉しいです!

 

夕陽がきれいな西新宿より

Repre(リプレ)

ひとりぼっちで生きていくのは不安

けれど

人と一緒に生活をすることも不安

 

自分の自由がなくなることも、そもそも部屋の中に他の誰かがいることも、考えれば考えるほど不安でしかない。

まったく違う文化で過ごしてきた人と一緒に生計を立て、協力しながら暮していくということってすごく大変。

ひとりぼっちで生きることも不安だけれど、結婚するのもかなり不安

そんな風に思っている人、最近結構多いです。

すっごく分かります、その気持ち。

でもですね、その気持ち自体を変えようとしても・・・たぶん無理です。

それって、あなたが30何年生きてきて根付いちゃったものなので、そんなに簡単には変えられませんから。

 

結婚できないと思っていた僕からのメッセージ

ご存知の方も多いと思いますが、僕もその筆頭でした。(結婚なんて完全に無理だと思っていた僕のお話

女性は大好きだけれど、僕のスペースに入り込まないでほしい。

彼女が部屋に遊びに来ても、終電では帰ってほしい。

最悪一泊はいいけど、二泊とかされると嫌いになりそう。

家に帰って「お帰り~」とか待っていられるのもイヤ。

風呂も寝るのもごはんも、自分のペースでやりたい。

という、

もし「結婚模擬試験」があったら、完全に合格圏外ですし、

もし「結婚総選挙」があったら、アップカミングガールズボーイズにも入りませんし、

もし「結婚診断」があったら、コミュニケーション能力以外はすべてE判定の要精密検査、

そのくらい、一瞬触れただけで分かる結婚不適合者でした。

 

そんな僕からあなたへのメッセージ。

ひとりぼっちで生きていくのは不安だけれど、人と一緒に生活するのはもっと不安だと感じるあなたへのメッセージ。

 

その気持ち自体を変えようとするのは・・・たぶん無理です。

ただですね、

なぜだか分かりませんが、それが大丈夫な相手っていうのがいるんです。

一緒に生活をしても、なぜだか分かりませんが大丈夫な相手っていうのがいるんです。

 

絶対にいるかの保証はありません。

けれど、たぶんいるんです。

 

そんな相手に出会えば、人と一緒に生活をすることの不安もストレスも感じずに、ひとりぼっちで生きていくことの不安も解消することができます。

 

結婚できる相手と出会う方法

それでは、そんな相手に出会う方法。

一緒に生活をしても、「あれ?なんか大丈夫じゃん。すっごく心地よいじゃん」と思える相手と出会う方法。

 

その方法はただ一つ。

いろいろな人に会ってみて、そして、いつもよりちょっとだけ深く触れ合ってみる。

おそらくこの方法しかないでしょう。

 

すごく好きな相手ができたら、一緒にいるんじゃなくて、

一緒にいてみて大丈夫な相手だったら、すごく好きになれる。

 

人と一緒に生活をすることが無理だと感じている人は、一緒にいても大丈夫な相手を探すのではなく、いろいろな人と一緒に過ごしてみて「あら!大丈夫」という感覚を見つけるしかないのです。

 

そんな相手が、絶対見つかるかの保証はありません。

けれど、たぶんいると思います。

一緒にいるのが大丈夫で、一緒に生活をしても大丈夫だと思える相手が。

あなたはまだ、そういう相手に出会っていないだけなんです。

そういう相手に出会う前に、「私は人と一緒に暮らすのは無理」って自分で決めつけてしまい、出会いを諦めてしまっているだけなんです。

 

ひとりぼっちも不安だけれど、結婚するのも不安

ひとりぼっちで生きていくのは不安

けれど

人と一緒に生活をすることも不安

そんな風に感じるあなた。

 

その気持ち自体を変えようとするのは・・・たぶん無理です。

そのままの気持ちで良いので、一度遊びにいらしてください。

今のお気持ちやご不安、思いっきり吐き出してみてください。

一切否定せず、そのお話聴かせて頂きます。

だって、僕、その気持ち100%に近い状態で共感できますから。

ただ、

最後に10分だけ、僕の話も聞いてください。

一緒に生活しても大丈夫な相手と出会えるのって、ほんとに幸せなことなんだっていうことをお伝えさせてください。

 

ひとりぼっちで生きていくのは不安

けれど

人と一緒に生活をすることも不安

そんな風に感じるあなた。

ぜひ一度お話しましょう。

 

弊社にお越しいただいても結構ですし
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.xn--udkubh5353bu53am7hqwx.com/contact.html

他の方がいてもよろしければ、2/20(土)朝ごはんおごりますにお越しいただいても結構です。

 

きっと、不安は解消すると思います。

きっと、何かしらのお力になれると思います。

ぜひ一度、お話聴かせてください!

 

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出会いがないから、ひとりで家飲みしているあなた

  昨日は、会員様のプロフィール写真の撮影に同行するところから1日がスタート!

記事を読む

ワガママと従順と、どっちがモテるのか?

  本日は、無料ご相談会→トークセミナー→お見合いのお引き合わせ→婚活パーティーのお

記事を読む

出逢える環境と出逢えない環境

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

自分を知らないと、理想のお相手とも出会えない

  5月の晴れ間は、ホントに気持ちが良いですね! 今日も、たくさんの素敵な出会

記事を読む

生涯独身のひとりぼっちで生きるということ

  12/30 だだっ広い事務所 だれもおらんねん これか

記事を読む

「お相手に迷惑をかけたくない」って言う人

  昨日はめちゃくちゃ暑くって、今日はボチボチ寒いと。 体調崩すとやる気まで崩

記事を読む

今朝は朝ごはんをおごることができたのか?

  数えること12回目になりました、Repre(リプレ)の朝ごはんおごります

記事を読む

“本当にコワい失敗”を避けるための、たった一つの方法

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

モテないあなたが、今より確実にモテる方法

  今朝は7:30から新規のお客様の無料ご相談会! うす暗い時間に家を出て、

記事を読む

だから結婚できない

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑