結婚できない

結婚できない人の特徴

 

私事ですが、今日は息子の入学式。

いろいろな制約はつきながら、各家庭万全のケアを行いながら、保護者はひとりしか参列できないのでお父さんはお留守番ながら、まぁこれはこれで思い出に残るものかと。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

曲がり角で人とぶつかった時に、いきなり出てきた相手に対してイラッとしてしまう人がいます。

コロナウィルスの感染拡大が懸念される時に、外出自粛などを理由に出会った相手との関係性がすすまないと思ってしまう人がいます。

これ、

ざっくりな言い方にはなりますが、そういう発想の人はなかなか人といい関係を築くのは難しいし、これから結婚をするのは難しいと思います。

 

曲がり角で急に出て来た相手、これは考えれば簡単にわかることですが、その相手から見た時にはあなたが急に出てきた相手になるわけです。

なので、そこでイラッとしてしまう人は、自己中心的な言動極まりないところであり、そんな身勝手な発想になってしまう人というのは、人といい関係を築くのは難しいでしょう。

曲がり角で急に出てきた相手とぶつかった時は、答えは一択で「ごめんなさい」ではないでしょうか。

 

せっかく出会った相手がいるのに、外出自粛が言われているためなかなかスムーズに会うことはできないのですが、スムーズに出会えないことはイコール関係性の悪化にはなりません。

むしろ、今までよりも連絡頻度がマメになったり、それこそZoomとかでコミュニケーションをとっていたり、中にはウォーキングでお互いが近づいて5分くらい会って話をするような人もいたり。

制約が出た時に、制約を理由にダメになるのではなく、制約があるからこそ生まれる関係性というのもあるのではないでしょうか。

 

お伝えしたいのはひとつ。

自分の思い通りならなかったり、事がスムーズに進まない時に、それを相手のせいにしたり環境のせいにしたり、責任を転嫁してしまう人というのは、出会った相手といい関係を築くのはなかなか困難であるということ。

 

あなたの身の回りに起こることは、どうあれあなたの責任です。

責任というとちょっと語弊があるかもしれませんが、それが起こりえた要因はあなたにもあるということです。

起こってしまうこと自体は仕方がないので、それをどううまく処理をしたり、そこにどううまく対応をしたり、そこで起きたことをどうリカバリーするのかが大事なこと。

思い通りじゃないことになったからイラッとしたり、予想しないことが起きたからそれをうまくいかない理由にしたりというのは、頭や身体が固くて柔軟性がないことをあらわにしているだけです。

 

思い通りじゃないことが起きても、その要因はあなたにもあるのですから、相手にあたるのはもってのほかですし、これからそうならないようにどうしたらいいのかを考えていけばいいと思います。

予想しないことが起きた時も、そこで「じゃぁダメだ」としちゃうのではなく、だからその環境の中でどううまく進めていくのかを考えていけばいいのだと思います。

そして、

考えることまでは誰でもできるので、それをしっかり行動に移してみましょう。

ついつい同じ失敗を繰り返してしまうこともあるのですが、同じ失敗を繰り返してしまう理由を考えて、改善策を実行してみましょう。

 

人のせいにしたり、環境のせいにしたりって、すっごく楽チンな解決策で、自分はなんも行動しなくていいんですよね。

でも、そうやって何かにつけて

人のせいにしたり、環境のせいにしたりするクセがつくと、その自己中心的でガチガチに硬い言動が、それがあなたの空気感になってしまい、そんな空気感が出てしまう人っていうのは、なかなか出会った相手といい関係が築けなかったりするんです。

 

全部あなたが悪いとか、そういうことを言っているのではありません。

そうじゃなくて、

身の回りに起きていることの要因はあなたにもあるので、それを人のせいにするのはやめましょうよ。

予想外のトラブルが起きた時も、それの準備をしていなかったり、それに対応できなかったりしているはあなたなので、その責任を転嫁するのはやめましょうよ。

そういうことです。

 

思い通りじゃないことが起きても、自分を守る前に、人を案じることができるようになれば、きっとそんなあなたに人は集まりますし、

予想しないことが起きた時にも、そこに柔軟に対応し、うまくことを運ばせることができるようになれば、きっとあなたは人といい関係を築けるようになります。

自戒を込めながら、みなさんにお伝えさせていただきます。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚できない