Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない

良い出会いがないなぁ~と思ったら気を付けること

2016/10/20

 

さぁてと、平日の朝一から新規のお客様の無料ご相談会。

どんなお話しが伺えるのか、楽しみ楽しみ!

早朝、人もまばらな新宿京王プラザホテル前より。

Repre(リプレ)

「最近どうもイライラすることが増えている」というあなた。

その原因は

歩きスマホでダラダラしている人が多いのでも、

ゆとり世代といわれる若者が増えたことでも、

荒廃した政治で将来の不安がぬぐえないことでもありません。

 

イライラの原因は、

加齢からくる「思い込み」です。

こうあるべき、こうあるはず、普通はこうだろう、というあなたの思い込みがどんどん強くなり、それに合わない人が目についてしゃあないだけのことです。

 

自分の文化で、自分のやり方で、自分の自由を謳歌しているのって、ほんとに楽チン。

でもですね、それを続けていると、

自分の価値観がどんどん固まり、固まれば固まるほど、他の価値観が受け入れづらくなるというもの。

 

僕は、元々結構思い込みが強い方です。

妻には今でも、「それ思い込み~」「また決めつけてる~」って、可愛く注意されます。

優しく注意を促してくれたり、別の価値観を自然と表現してくれたりする人がそばにいると、それだけで自分の価値観が凝り固まりづらくなります。

もし僕が結婚しないで、自分の価値観を最優先に過ごしていたら、今頃「決めつけ侍」か「思い込み太郎」と呼ばれているくらい、カチカチのコチコチおじさんになっていたと思います。

 

「こういう時は、こうするもんでしょ~」っていうのは、歳をとるにつれどんどん固まっていくものです。

自分だけで過ごす時間が長くなり、自分だけの価値観を優先させるほど、それは強くなります。

そういう人って、周りからするとかなりメンドクサイんです。

メンドクサイ人の周りには、人が集まって来ません。

 

他人の価値観を受け入れましょう。

受け入れなくても良いけど、自分の価値観と違うものをイコール間違っているものと判断して、イライラするのはやめましょう。

そこを意識して、柔軟に対応できるようになった時、今まで無かったような出会いがあなたの前に現れますから。

 

イライラさせる誰かがいるのではありません。

イライラするあなたがいるだけです。

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない