Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 結婚相談所 東京

普通の人が普通にしていても結婚できない時代

2016/10/20

 

平日の朝一からお見合い。

こうしたタイミングがピッタリくるのも、良い出会いの予感がします!

う~ん、天気も気分も心地よい!!

いろいろな意味で、春の訪れはワクワクしますな~!!!

快晴の新宿南口より。

Repre(リプレ)

昨日の夜、会員様と電話でお話をしていてすごく感じたこと。

 

ルックスが普通

コミュニケーションも普通

そんな人ってたくさんいます。

というか、そんな人がほとんどだと思います。

 

そういった人が出会いを見つけ、その仲を深めていくのに必要なこと。

それは、

その人の特徴、もしくは持っている能力をしっかりアピールをすること。

 

普通の人が、普通にしていたところで、選ばれることはありません。

周りから見た時に、選ぶ理由が無いんです。

 

特徴とか、持っている能力って、そんなに特別なことであはりません。

時間があるなら、時間を出し惜しみせずに使えば良いし、

お金に少し余裕があるなら、お金を出し惜しみなく使えば良いし、

笑顔があるなら、笑顔をもっといっぱい使えば良いし、

何もないと思うなら、ちょっと頑張って絞り出してみたら良いし。

 

「良いものを作れば、客は分かってくれるはず」

そんな古い考えでモノづくりをしている会社は、どんどん淘汰されています。

それは、モノがなかったころの考え方であって、これだけモノも情報も溢れているなか、「良いものさえ作っていれば」なんていうことは通用しません。

自社の商品が選ばれるよう、その特徴を活かして一生懸命実直にアピールしていかないと、その商品が選ばれることはありません。

CM流して、広く知ってもらえれば買ってもらえるような時代ではありません。

 

出会いや結婚も同じです。

「普通に頑張っていれば、結婚くらいできるはず」

それは、誰しもがあたりまえのように結婚していたころの考え方であって、結婚をするかしないかの選択肢をみんなが持っている時代はそうはいきません。

自分が選ばれるよう、その特徴を活かしてしっかり表現をしていかないと、選ばれることはありません。

特に東京は、男性の25.25%女性の17.37%が生涯一度も結婚をしないという世の中なのですから。(一般財団法人日本経済研究所)

 

存在だけで人を惹きつけるような魅力を持っていたり、生き様やストーリーに多くの人が共感するものを持っているような人は、だまっていても多くの人が集まってきますので、その中から自分のパートナーを選ぶことができるでしょう。

けれど、普通の人は普通にしていても選ばれない、むしろそれが普通なことなのです。

 

まずは、たくさんの出会いを作りましょう。

出会っただけでは選ばれませんから、選ばれるような自分の特徴や持っている能力を、ちょっと頑張ってでも表現しましょう。

 

そもそもの出会いがない人に出会いを提供するために、結婚相談所はあります。

あなたも気付いていないような、あなたが選ばれる特徴を見つける為に、我々仲人がいます。

その特徴をどうやって活かしていくか、あなたと作戦会議をする為に、僕がいます。

 

「ありのまま」を良しとされるのは、信頼関係が出来上がった後の話し。

就職活動でもそうだったように、はじめは「ありのまま」ではなく、あなたの特徴や持っている能力を存分にアピールして、選ばれるあなたにならないといけないですよね。

どちらも就活生で、どちらも面接官なのが出会いの場。

 

出し惜しみは禁物です。

釣れたら餌をやるというのでは手遅れです。

上手くいくか分からないのに本気を出さないという発想は貧乏性です。

 

あなたの特徴やもっている能力を存分に発揮しましょう!

「あの時もっとやっとけばよかった~」なんて後になって言わないように、今持っている力を存分に発揮しましょう!

あなたの力を存分に発揮するお手伝いをするために、僕はここにおります。

 

 

2/20(土)8:00~10:00、西新宿のこちら朝ごはんおごります

自分の特徴が分からない、能力なんて見つからないと思う方はぜひお越し下さい。

イイトコメガネ(ACジャパン)付けてお待ちしてます!!

 

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 結婚相談所 東京