Repre(リプレ) 不安 出会いの場 結婚相談所 東京 ひとりぼっち

やっぱりひとりぼっちは不安です

 

いや~んいいお天気やん

気持ちいいやん

結婚相談所Repre(リプレ)

とりあえず仕事はあるので、やりがいは感じないけど毎日通勤している。

会社の仲間は「同僚」なだけで友達ではないので、仕事以外の付き合いは無い。

もともと友達だって、そんなに多い方ではない。

人見知りと、めんどくさがりな性格が災いして、新しい出会いも億劫。

なので、ひとりぼっちで過ごす時間が増えて来た。

そんな月日を淡々と過ごしながら、いつしか仕事も終盤を迎え、定年までの年数もカウントダウン。

身よりも、ひとりまたひとりといなくなってくる。

定年を迎え、社会との繋がりも無くなった。

特別なスキルも無いので、新しく働けるような口も見つからない。

気づけば友達もほとんどいない。

人見知りと、めんどくさがりな性格はすぐには変えられないので、新しい仲間はできない。

ひとりぼっちで、あとどれだけの期間を過ごさなければいけないのか。

そういえば最近、ひざも痛くて動けなくなってきた。

 

特にやりがいもなく仕事をこなし、たくさんの仲間に囲まれているわけでもなく、淡々と毎日を送っているあなた。

 

あなたが今、不安を感じたほうが良いのは、

新しい出会いにチャレンジをして、いい出会いがなかったりフラれたりすることではなく、

新しい出会いにチャレンジをしないで、ほんとうのひとりぼっちになってしまうことではないでしょうか?

 

出会いの場に出かけ、良い出会いがなかったりフラれちゃったりするのなんて、大した問題ではありません。

そう、

ひとりぼっちで過ごす将来に比べたならば。

 

今ある社会との繋がりや、家族との繋がりは永遠のものではありません。

新しい繋がりを作っていかないと、ほんとうのひとりぼっちになってしまいます。

 

 

あなたの不安を煽るために、これを書いているのではないんです。

実際に、ひとりぼっちで不安を抱えている老人はたくさんいます。

今できることから目を逸らし、新しい出会いを億劫とし、現状維持をはかろうとしても、それはひとりぼっちへまっしぐらです。

 

新しい出会いはたくさんあります。

出会いを求めている人もたくさんいます。

あなたの出会いをサポートする僕もいます。

 

協力し合えるパートナーを見つけ、手を取り合って生きていく。

ちょっと頑張れば誰にでも手に入れることができる、そんな幸せや安心をもう一度見つめ直してみませんか。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです)



-Repre(リプレ), 不安, 出会いの場, 結婚相談所 東京, ひとりぼっち