Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

チャック全開で「朝ご飯おごります」

 

昨日は、第2回の「朝ご飯おごります」を開催しました。

出会いや結婚について、ちょっと聞いてほしいことがあったり

モチベーションが上がらないので、婚活仲間でワイワイしたかったり

困ったことや悩みがあるので、良いアイディアが欲しかったり

そもそも村木って、どんな感じなのか見てみたかったり

などなど・・・

結婚相談所の勧誘や、上から目線のお説教などいっさいなく、ワイワイと楽しくお話ししております。

 

昨日は、8時早々に30代の男性がお一人でお見えになりました。

男2人トークで、出会いや結婚というより、仕事の話をゴリゴリに。

Repre(リプレ)

しばらくしてから、やっと女性も1名お越し頂き、3人でなかよく朝ご飯。(男子2名は食べ終わっていますが)

Repre(リプレ)

やらなきゃ、でもちょっと不安、でもやらなきゃ・・・みたいな感じで、時間ばかり過ぎていくけれど、なかなか出会いの場に参加できないでいるという女性。

苦手だったり、不安だったりすることに直面すると、いろいろ理由づけをして後送りにしてしまう。

お気持ちとてもよくわかります。

 

でも、そういう時は、とにかくまず一歩だけ進んでみる事。

夏休みの宿題。いっぱい溜めこんで、どれから手をつけたら良いか分からず、どうしようどうしようと悩んでいるのに、気付いたらマンガ読んでるみたいな。

そういう時は、とにかくまず机に座って、一番近くにあるドリルを開いて、1問だけ解いてみる事。

これが一番の特効薬なんです。

 

大変な課題に直面した時は、その全体像をみて落ち込むんじゃなく、まずは一歩だけ進んでみる事。

最初の一歩を踏むとあら不思議、次の一歩は、最初の一歩ほど重たくないんです。

なんでもそうなんですが、大切なのは、はじめの一歩なんですよね。

 

なぁんていう話をしていたら、あっというまに時間がきてしまい終了。

お二人は、少しお話しをしてから帰ると残っておられましたが、僕だけ先に事務所に戻りました。

 

事務所に戻って、最初のお客様を迎えようとしたその時・・・

僕のチャック全開(^_^)

いつからだろう・・・?

 

ということで(どういうこと?)、来週も第3回「朝ご飯おごります」を開催します。

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京