*

結婚するには、家事ができないとダメなのか?

公開日: : 最終更新日:2016/06/22 Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚相談所 東京


 

昨日の帰り道。

電車で僕の前に立っていた、50代と思しき男性が、僕の顔をじっと見ている。

目が合っているわけではないが、僕の顔をじっと見ている。

キレイな女性ならまだしも、オジサンにあんまりじっと見られると、気持ち悪いやら、ちょっとイラッとするやら。

そんな僕の気持ちに気付くこともなく、それでもまだ、しつこく僕の顔をチラチラ見てくる。

いい加減イライラしてきた時、右眉の上あたりになんともいえない違和感が。

痛いような、痒いような。

ものの2~3分で、その違和感は本物の痒みに変わってきた。

家に帰って見てみると、赤くぷっくり腫れている右眉。

蚊にくわれた・・・。

そう、あのおじさんは僕自身を見ていたのではなく、目の前にいる男の顔に蚊がとまっているのを「アッ!」という思いで見ていたのでしょう。

 

ということで、今日お会いする会員様や、無料ご相談会のお客様。

僕の右眉が、夏休み中の少年のように腫れていますが、お気になさらずに(^_^)

という、長い長い告知告知でした。

さぁ今日も、張り切ってまいましょう!!

人影もまばらな、土曜早朝の西新宿より

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「私はあんまり家事が得意じゃないんです。

得意じゃないというより好きじゃないんです。

今までの彼も、たぶんそういうの求めていたと思うので、何となくダメになってしまって・・・。

結婚はほんとにしたいので、やっぱり家事は頑張った方が良いのでしょうか?それとも、そういうの求めない男性を探した方が良いのでしょうか?」

昨日、無料ご相談会でお越し頂いた女性から、こんなご相談をいただきました。

 

ご自身は実家で暮らしているので、今は困っていないけれど、結婚生活をするにはどうしたって家事は必要。

掃除や洗濯はどうにかなるけれど、料理だけはできないし、正直あんまりやりたいとも思わないそうで。

結婚するにはそこは必須なのか、それともそんなの求めない男性を探した方が良いのか?

ということらしいのです。

 

家事はやっぱり必要か?

家事を求めない男性が良いのか?

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

 

分かりません(笑)

 

 

 

 

 

この方の最大の問題は、

家事ができないことではありません。

家事はいらないという男性に出会えていないことでもありません。

 

この方の最大の問題は、

自分が家事をできないこと、あまりやりたくないことを、相手に相談していないということです。

 

「相手が何を求めるか?」を、自分の頭の中で答えを見つけようとするから、いつまでも答えは見つからず悩んでいるのです。

そして、ひとりで悩んで、ひとりで諦めて、挙句の果てには

『今までの彼も、たぶんそういうの求めていたと思うので、何となくダメになってしまって・・・。』

『たぶん』って、相談しとらんのかーーーーい!ということ。

 

もちろん家事をオールマイティーにこなせれば、それはそれで大きなウリになるでしょう。

でもね、でもですよ

あなたできないんですよね?

やりたくないんですよね?

そしたら仕方ないでしょう。

あなたには、それ以外のウリがたくさんあるのですから、そっちを磨いた方が良いと思います。

 

まだ出会ってもいないうちから、そんなウィークポイント(と自分で感じること)ばかりを気にしているのは、ちょっと先走りすぎ。

良い人と出会ったら、それからそのことをしっかり相談してみましょう。

そして、

相手が求めるなら、一生懸命頑張れば良いのではないでしょうか?

「別にそんなのいらなくね?」って言ってくれるなら、それで良いのではないでしょうか?

 

あなたに今必要なのは、

料理を覚えることではなく、

料理を必要としない男性を探すことでもなく、

相手にしっかり相談を持ちかけることのできる、あなたになること。

ふたりの問題なのだから、ひとりでウジウジしないで、相手を信頼して相談することのできる、あなたになることです。

 

結婚生活で大切なのは、

「こんなこと言ったら嫌われるかな?」っていう気遣いじゃなく、

「こんな風に思うんだけど、どう思う?」って素直に相談できること。

そして、相手が自分の理想としない回答をしてきても、それを一旦受け入れて、そこからどうするかまた相談すること。

 

相談できるあなたになって、

相談を聞いてくれる相手がいれば、

どんな問題があっても、ふたりはきっとうまくやっていけます。

 

何かができても、何かが苦手というのは、人間だれでもあるものです。

ひとつの問題にこだわり過ぎず、気軽に相談を持ちかけてみましょう。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

あなたの「出会いがない」を、どうやって解決するのか?

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

「にがいのきらい、あまいのすき」な村木少年

  先日、所用で立ち寄った街で、あるコーヒー屋さんに入りました。 そも

記事を読む

トルコの秘境にあなたは一人で辿り着けますか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

出会いの場でこんなことしないで下さいね!

  これから何が起きるのか分からなくて不安 これから何も起きずに終わると思うと

記事を読む

気になる人がいたらどんどんアプローチしましょう

  新宿アイランドタワーの早朝。 外は明るいですが、ビルの中は真っ暗。

記事を読む

出会いの場にたくさん参加した方が良い理由

  最近、土屋アンナみたいな歩き方する女性をよく見かけます。 足開いて、ズルズ

記事を読む

出会いの場であなたがピカピカに輝く方法

  結婚相談所Repre(リプレ)を立ち上げて、3度目のクリスマスを迎えようとしてい

記事を読む

断られるのなんて、慣れれば怖くもなんともない

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

借金のある人とは結婚したくないと思いますか?

  今日もホントに良い天気 昨日はBBTB(ビル・ビル・太陽・ビルの写真)でし

記事を読む

出会いの場が苦手だと感じるあなたにお伝えします

    はじめてのカラオケ 僕が高校2年生の時、はじめてカラオケに行き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑