Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 結婚相談所 東京

出会いがない、結婚できない、だから何なのか?

2016/06/22

 

「私は、どう思われても結構です」なんて言っちゃう人がいます。

自分は結構かもしれないけれど、周りにおかしな気を使わせていたりしないか、ちょっと注意しましょうね。

どんより天気な西新宿より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「私は貧乏」

「私は不健康」

それを

「なので私は不幸」と捉える人がいるのですが、それは違いますよね。

だって、貧乏とか不健康って、ただの状態ですから。

 

問題は、「だから何のか?」っていうこと。

貧乏だから何なのか?不健康だから何なのか?っていうこと。

ここで、

「貧乏だから不幸です」って言っちゃうのか、

「貧乏だから金をかけないで楽しんでます」なのか、

「貧乏だから稼ぐために一生懸命やってます」となるのか。

 

「貧乏だから不幸です」という人は、貧乏だから不幸なのではなく、貧乏なうえに不幸なだけ。

貧乏をしながら不幸もやっています、ということです。

 

「だから何のか?」というのは、誰でもないご自身が自由に決めること。

自分で自由に決められることを「不幸」と位置付ける人は、たぶん「不幸」でいたい人なんだと思います。

 

出会いがない、結婚できない

これらも同様です。

出会いがない、結婚できないというのは、ただの状態に過ぎません。

もっといえば、「今」という限られた時間での状態に過ぎません。

 

出会いがないから、カワイそうなのか、

出会いがないから、どんどん出会いに行くのか。

 

結婚できないから、お先真っ暗なのか、

結婚できないから、結婚するための行動を考えるのか。

 

今の状態をどう捉え、「だから何なのか?」というのは、誰が決めることでもない、あなた自身が決めることです。

自分を可哀そうなところに置いて、それで「う~ん可哀そう可哀そう」なんてヨシヨシしていても、そこからは何も発生しないですからね。

 

出会いがないのも、

結婚できないのも、

顔の造りがゴチャついているのも、

体重が前年比20%アップしているのも、

髪の毛の量が前年比15%ダウンしているのも、

年収が断舎離されてしまったのも、

そんなのは、不幸でもなんでもなく、すべて「今」の状態に過ぎません。

 

だからあなたは何なのか?

だからあなたはどうするのか?

 

そこをネガティブなところに落ち着かせると、どんどんネガティブな方向に進むし、

そこをポジティブに考え行動していけば、どんどんポジティブな結果に繋がるでしょう。

 

出会いがない、だから何なのか?

結婚できない、だからどうするのか?

 

ちなみにですが、うちの奥さんは自転車に乗れません。

だから、自転車の練習をするのか?

だから、タクシー乗り放題になるように旦那が稼ぐのか?

・・・一緒に練習しようね(^_^)

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 結婚相談所 東京