結婚するには

30歳を過ぎてから結婚するには

 

明けるのか?

明けるのか?

梅雨は明けるぅ~のぉ~かぁ~。

なんの緊張感もないオープニングに、今、僕の作業遅れで待たせている業者さんなどは、確実にピリッとしているはず。

すみません、一生懸命働きます。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕は、空き時間にちょいちょいTwitterを覗き見ていて。(「そんな時間があるなら作業を進めろ!」という業者さんスミマセン)

婚活中の方のアカウントをフォローさせていただいていると、匿名であるのをいいことに、みなさんあーでもねぇこーでもねぇ好き勝手なことをおっしゃっていてwww

でも、それがみなさんの本音だったりするので、それはそれで勉強させていただいております。

そうやってチラ見をしていたときに、こんなツイートを発見。

なんだか久しぶりに撃ち抜かれた感じで。

これ、もう、まさに、ほんまに、その通りで。

 

ちなみに「縮小再生産」という言葉を調べてみると

経済学用語のひとつ。

生産活動が反復される場合に、重ねる回数とともに規模が縮小されて生産されるようになるということである。

不況や戦争や災害などの場合に、縮小再生産が見られる。

(困ったときはウィキペディアより)

 

冒頭のツイートは、経済の話だけではなく人生でも一緒でしょ、ということ。

ある一定までは、時間の経過とともに黙っていても成長はしていくけれど、

ある時期を過ぎると、おんなじことをしていても成長なんかなく、環境が悪くなったりすると、成長しないどころかどんどんダメな状態になっていきますよ、

ということなのです。

 

いやー、これまさにそう。

このブログなので、さらにいうならば結婚相手を探す時なんかもそう。

 

学生時代やらでは、異性との関係を持つこと、それ自体が成長でありグレードアップになりました。

ところがどっこい、

ある年齢を越えると、普通に異性と関係を持とうとしても昔のようにスムーズにいかず、新しいチャレンジをどんどん取り入れていかないと、なかなかいい関係までもっていくことは難しくなります。

それは、

純粋な見た目の劣化などももちろんですが、

自分自身の頭が固くなることや、

「この年齢で恥ずかしい」みたいな思い込みや、

今から失敗できないみたいな焦りや、

そういった諸々の環境や感情が邪魔をして、

「出会って、いいなと思って、近づいて、いい関係になる」

なんていう一連の流れが、普通にしていてもなかなかスムーズにはできなくなってくるということなのです。

 

さらに、

昔と同じように異性との関係を深めようと思ってもそうはいかないだけではなく、

相手に求めるものもどんどん大きくなってくるもんだから、さぁ大変。

要求はどんどん膨らむのに、現状維持でいれば生産性はどんどん落ちてくる、それじゃあ結婚に繋がるようないい出会いを見つけるのなんて、かなりの苦戦を強いられることは間違いありません。

 

そうなんです、

昔は、あんなに簡単にできた恋愛が、好きになることも好きになられることも、年齢とともにどんどん難しくなっていくのは、これは確かなこと。

ただ、

それは「同じことをしていたら」という背景によるものなので、

年齢とともに輝く魅力を磨いていったり、今までしなかったようなチャレンジをどんどんしていくことで、グレードアップをしていい出会いを見つけることは十分可能です。

 

年齢とともに輝く魅力ってなんでしょうか?

今までしなかったようなチャレンジをするってどんなことでしょうか?

 

前はあんなに簡単に、好きになったり好きになられたりしていたのに、今はどうしてそれができないのか?

それは、

いつも同じことを繰り返し、あなたの生活が言動が縮小再生産をしているからではないでしょうか。

 

そう、

今までと同じことをしていても、いい出会いなんか見つからないんです。

あなたはどんどん歳を重ねていて、それ自体はリスクでしかないですから、歳を重ねていくことでの新しいチャンレジをしないと、いい出会いは見つからないんです。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚するには