*

服を着たまま飛び込んでも多分魚はつかまりません

公開日: : 最終更新日:2016/10/20 Repre(リプレ)


 

いつも通る場所を、

いつもと違う視点で見てみると、

いつもと違う発想が湧いてくる。

うまくいかないことがある時は、視点を変えて考えてみましょう。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、Repre(リプレ)の無料ご相談会にお越しいただいたお客様がおっしゃっていたのが

「前は、ちょっといいなと思う人がいると、ゆっくりと釣り糸をたらす余裕があったけれど、

今は、ちょっといいなと思う人がいると、服を着たまま飛び込んで素手で捕まえようとしちゃう。」

って。

表現のセンスがオモロイ方(笑)

 

若い頃は、釣り糸を垂らしているだけでもある程度意中の相手は釣れたけれど、年齢を重ねて来たらなかなかそうもいかなくなったそうで。

だからといって、服を着たまま飛び込んだのでは釣れる獲物も釣れないのでしょ(^_^;)

言わんとしている事とイメージは十分伝わってきますね。

 

 

僕は子供の頃、「釣り吉三平」という漫画が好きで、お気に入りの単行本を毎日毎日読んでいた記憶があります。

その中で

「短気こそ釣りに向いているんだ」

という三平(ちなみに主人公は「三平三平」という、今の時代では絶対に許されない名前です)の言葉があります。

 

これは、

釣りは、気の長い人がのんびりやっているように見えるけれど、そういう人は釣れない。

気が短くて、「どうしたら釣れるのか」ちょこちょこ考える人の方が、釣りの楽しさを味わえるんだ。

という感じの意味だったような。

釣り糸を垂らしているだけでは釣れないのなら、その原因を考え、対策をたて、実行し続けるから釣れるようになるんだと。

 

狙った獲物を釣り上げる為には、「なぜ釣れないのかの原因を知る」

そもそも釣る場所が悪いのか?仕掛けが悪いのか?釣り方が悪いのか?釣れない理由を冷静にジャッジしないといけません。

そのうえで、「どうやったら釣れるのかの作戦を考える」

今までの経験や、知り得た知識などを総動員して考えることが必要になります。

そして、「作戦を早急に実行する」

考えているばかりでは何も変わらないので、まずはいちはやく実行に移してみることが大切です。

 

「いつか釣れるだろう」とのんびりしていても、釣れない理由が明確にあるならば、いつまでたっても釣れません。

「どうせ釣れないだろう」と諦めたら、釣れる獲物も釣ることはできません。

水辺から見ているだけで何もしない人よりは余程良いと思いますが、服を着たまま飛び込んじゃたぶんムリです(笑)

 

狙った獲物が釣れないならば、

理由を考え、

解決策を見つけ、

勇気をもって実行し、

釣れるまで繰り返し続ける。

僕たちは、結婚したいと願うあなたに、そんなサポートをしています。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

Repre(リプレ)の料金ってホントに安いの?

  寝落ちした 変顔息子肩に抱き 真顔で父は前へと進む  

記事を読む

努力する人は希望を語り怠ける人は不満を語る???

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

結婚したいあなたと、結婚したくなかった僕

  早朝7:00、まだ誰もいない新宿アイランドタワー Repre(リプレ)は7

記事を読む

Repre(リプレ)最後の朝ごはんおごります

  さて、今日のRepre(リプレ)の朝ごはんおごります 2015年10月にス

記事を読む

僕が東京の結婚相談所ではたらく理由

    あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚

記事を読む

結婚するために必要な、あなたの特徴

  そうだ!3連休だった!! LOVEもメンテナンス中のようです。

記事を読む

Repre(リプレ)が選ばれる本当の理由

  先週末から今週にかけてお父ちゃん大忙しなので、お客様のアポイントの合間を狙って、

記事を読む

出会いがないならば、イタリア人に学ぼう

  連休中日の西新宿は、すっきりした街並みで気持ちが良いぜい! イタリ

記事を読む

初対面の相手と、うまく話せる方法を教えます

  9/19から開催している、「ここが困るよ結婚相談所」 昨日お越し頂いたお客

記事を読む

僕だって、不安と心配がいっぱいです

  深夜の2:00に千鳥の漫才を見て、妻と二人で爆笑する。 そんな楽しみを知っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑