Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚相手

物件探しのような、結婚相手の探し方

2017/03/21

 

この、真っ暗になる前の微妙な時間も、また結構素敵だったりするのよね。

Iphone7で撮影(笑)

西新宿アイランドタワー前の交差点より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所での出会いを、「物件探しみたい」とおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

ご自身の必要な条件を元に物件を探し、良さげなところがあったら実際に内見をして、良ければ決めていくみたいな。

これ、確かにあるかもしれません。

結婚に対しての必要な条件があり、それに合う相手を探して、良さそうなお相手がいたら会ってみてから、結婚に向けて関係を築いていくみたいな。

 

とした時に、結婚相手を見つけるのに、ひとつ大切にしていただきたいことがあるんです。

それは直感。

 

これ、物件探しをした経験がある方の多くはおっしゃいますが、部屋を見た瞬間に「これ」って感じる時があるんです。

希望の条件とかはちょっとくらい違っていても、外観を見た時とか、内部に足を入れた瞬間とか、場合によっては物件とは関係なく駅からの道のりとか、

「あ、なんかわかんないけど、ここがいい」

みたいな、口では説明できないけれど、そこに決めちゃう「これ」みたいな感じってあるんです。

 

僕も、独身時代には5回ほど引っ越しをしましたが、決める時はほとんどが「これ」っていう即決でした。

物件に関しては悩むことがなく、ピンと来ないものは来なくて、「これ」って思う感じがあったんですよね。

目白のマンションの10階で、東南角部屋、交通の便もよく近所のお買い物も楽チンという、かなり良い物件があったのですが、内覧をしてもどうもピンと来ない。

けれど、スゴク条件が良かったので、悩みに悩んで決めたことがあったのですが、そこはやっぱり気に入らず1年で引っ越してしまいました。

 

結婚相手を決めるのに、「これ」だけに委ねようとするのは危険です。

「これ」って感じはしないけれど、一緒の時を過ごしながら少しずつ「これ」を育てていく、そんな出会いの深め方も大切なので。

ただ、

条件は会わないし、なんだかわからないけど「あ、これ」みたいに感じることって、物件だけではなく人との出会いでもあるんです。

 

希望条件を元にお相手を探しているけれど、なかなかいい出会いが見つからない時は、あえてその条件にこだわらずに会ってみたりすると、「これ」って感じる出会いがあったりもするかも。

今月中に引っ越さなくてはいけない人は、そんなのんびりもいってられませんが、来月が再来月になっても問題がない人は、そんな「これ」を求めて探してみるのも悪くないことです。

結婚も、できれば早いに越したことはないですが、そこに向けてもなかなかいい出会いがない時は、焦ってバタバタするだけではなく、ちょっと視野を広げて出会いを楽しんでみても良いかと思います。

 

そうやって視野を広げて会ってみることで、直接「これ」っていう出会いはなかったしても、

「やっぱりコンセントは2口必要」とか、

「朝の日差しが無いところはダメだ」とか、

今まで明確ではなかった条件に気付いたりすることもあります。

タイプじゃない人に出会うことで、本当のタイプに気づくことっていうのもありますからね。

 

ただ、物件探しと出会いの一番の違いは、物件はあなたを選びませんが、出会いの相手はあなたを選ぶということ。

あなたがどんなテンションで、どんな姿で内覧をしようが、物件は同じ形をしていますが、

出会いの場合は、あなたの向き合い方や、あなたの姿勢で、相手の姿かたちも変わります。

あなたが、笑顔で感じよく相手を受け入れるように向き合えば、相手も良いところを見せてくれやすくなりますからね。

相手に「これ」を感じたいならば、あなたが相手の「これ」になること。

そこも、とっても大事な出会いのポイントです。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手