結婚相手

だから、結婚相手なんていう人はいないんですって

 

プロフィール写真の撮影に同行した際に、会員様からクリスマスプレゼントを。

どうしたら、そんなに人を思いやる優しい心が芽生えるのだろうか?

本当にありがとうございました!

とてもおいしくいただきました!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相手を探そうとするから、なかなかいい出会いが見つからない

これは、僕が会員様によくするお話です。

 

お見合いで会った初対面の相手を、

「この人は、自分の結婚相手としてどうなのか?」

そんな目で見たら、そりゃなかなかOKな相手なんかいないでしょ。

 

それをやろうとするから、

目の前に現れた相手のルックスが好みじゃなければ、あからさまにガッカリするし、

出会ってすぐに好きじゃない言動をされたら、残念な気分になるんです。

 

「婚活」の恐ろしいところって、ここなんですよね。

初対面の相手を、結婚相手として判断をしようとするところ。

 

もちろん、結婚の相手を見つけるのが「婚活」なのは、それはそれで間違っていないと思います。

ただ、

目の前に現れた初対面の相手が結婚相手なのかどうかを判断するのは、それは「婚活」じゃありませんよ。

それはただの仕分けです。

 

会って一瞬で、もしくは1時間で、その人が結婚相手としてどうなのかなんて分かるわけないし、分かっちゃいけないと思うんです。

目の前に現れた相手は、何かのご縁であなたの前に現れたそれだけの相手。

好きとか嫌いとか、結婚相手とかそうじゃないとか、そんなことをジャッジしようとしないで、まずはどんな人なのかゆっくり見てみましょうよ。

 

初対面の相手が、あなたの理想通りに動くわけがないんです。

ちょっとくらいおかしなことをしたり、あなたの価値観と違う言動を見せても、そんなのあたりまえのこと。

ルックスがあなたの理想通りじゃないのなんて、むしろ普通のこと。

 

まずは、何かのご縁で向き合うことになった相手なのですから、どんな人なのか興味を持って、どんな素敵な部分を持っているのか期待をして、ゆっくり知りに行きましょう。

「何かのご縁」というか、あなたが望んで作ったご縁ですよね?

それが、思っていたのとちょっと違う相手が現れたからって一瞬で不愉快になるのなんて、人付き合いの1ページから間違ってます。

 

過去に何度もお伝えしていますが、あなたの結婚相手は「結婚相手」というたすきをかけて、あなたの前には現れません。

はじめは普通の姿カタチで出会って、その相手といい人間関係を築いて、お互いに信頼をし合った時に、はじめて結婚相手になるんです。

 

人といい関係を築くことなく、いきなり「結婚相手」があなたの前に、「あ!よろしくね!」なんつって現れたりはしないですからね。

そこに普通に立っている、その人があなたの結婚相手になるんです。

そこに普通に立っている、その人に興味を持って接し、その人の気に入るあなたになり、その人といい関係を築けたときに、普通の人があなたの結婚相手になるんですよ。

その経緯があんまりピンとこない方は、ぜひこちら遊びにいらしてください。

僕が、こんこんとお話します(笑)
↓ ↓ ↓
明後日開催です!!

「婚活」や「出会い」について不安やお悩みがある方が、気軽に相談できる場所「スナック村木」

次回のオープンは12/19(火)19:00~で入退場自由ですので、お気軽に遊びにいらしてください!

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚相手