Repre(リプレ) 結婚するには 出会いの場

結婚するには、ときめきが必要か?

2016/02/10

 

「いつまでにどういう状態にするか」

着地点を決めて、そこまでの段取りを考え、行動に移していくというのは、目標達成のためのとても大切な流れです。

 

「シルバーウィークのお見合い、今週中に無料ご相談会にお越し頂ければ、まだセッティングが間に合います!」

Repre(リプレ)

今日会員様から、こんなラインを頂きました。

「最近つくづく思うのですが、結婚相手にときめきは無くても良いですよね。

時間と共に愛着がわいてくるような、そんな長い目で人を見てみようと思います。」

って。

 

そうかな~、ときめきなく誰かと結婚するのだとしたなら、何を理由に結婚するんだろう???

僕は、結婚をしようと思う相手にときめきは必要だと思います。

 

ただ、ひとつお伝えしたのは、ときめきって一種類では無いということ。

「きゃーこの人素敵~!かっこいい!まぶしい!!」

一般的には、こういったものがときめきと言われているようです。

けれど、本当のときめきってそうではありません。

 

すごく尊敬できる部分を見つけてときめいたり、

人への優しさや思いやりを感じてときめいたり、

周りと違う感性を必死に守る姿勢にときめいたり、

いつもと違う表情で必死になにかに取り組んでいる姿にときめいたり。

 

その人の輝く部分を見つけ、そこを最高の魅力と受け止めることが、ときめきなんだと思います。

 

ときめきは、他の人と比べたり、他の人からどう思われるかを気にしたり、そういったなかからは感じません。

ルックスや条件に惑わされず、あなたが、あなたの眼で、目の前のお相手をしっかり見たときに、ときめきを感じることがあるのです。

 

 

ときめきの種類はさまざまです。

相手の良いところを、しっかり見つけてみましょう。

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚するには, 出会いの場