気になる人

「ちょっとイイところ」気になる人にしっかり伝えていますか?

2017/09/03

 

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

昨日のスーパームーンは
ほんとにスーパーなムーンでしたね。

意味もなく願い事をしてみたり。

どうも最近センチメンタル続きの
42歳のおじさんです

DSC_0702

 

 「私はまぁまぁ気に入っていたん
ですけど、相手はそうでもなかった
みたいで、そのまま終わりました」

合コンやパーティーで出逢った人と
1回は食事に行くのに、そのまま
ダメになってしまう事がよくあるじゃ
ないですか。

そんな時に良く聞くのが、
上の言葉なんです。

 

ただその時に
「まぁまぁ気に入っているという
想いを、どう伝えたのですか?」
と聞くと、ほとんどの方が
「伝えていません」
と答えてきます。

 

それじゃぁねぇ・・・。

なんだかもったいないですよね。

気に入っているという想いを
伝えないのは、何とも思っていない
というのと同じ事になってしまいます。

 

せっかくちょっとイイなと思う人
(ちょっとで良いんです)がいたならば、
その想いは伝えてみませんか。

その方が、お相手の気持ちが高揚する
確率だって上がるのですから。

「自分の事気に入ってる」という
意思表示をされたら、
イヤじゃない人からなら
ちょっとは意識しちゃいますでしょ?

 

ただ、問題はそれをどう伝えるのか?

「気に入っている=好き」みたいな
伝え方になってしまうと、
チャライか重いかどっちかになってしまいます。

ですので、「私はあなたのこういう
ところが良いと思います」というのを
しっかり伝えてみたらどうでしょう。

それが、「具体的」で、かつ
「そのお相手独自のモノ」であったり
すると、お相手には良い印象として
真っ直ぐ伝わっていきます。

 

笑った顔が素敵だなと思う相手に、
「カッコいいですね」なんて言っても
漠然としすぎていて、そのお相手には
伝わりません。

それを、
「〇〇さんみたいに口角をニッコリ
上げて笑ってくれると、こっちも
すごく楽しい気分になります」

みたいに、自分が感じた事を素直に
具体的に伝えると、お相手には真っ直ぐ
届いていくものです。

 

外見だけじゃなくても、考え方、
立ち振る舞い、ちょっとした気配り、
自分に対しての優しい思いやりなど、
「ちょっとイイところ」があったら、
それをお相手にしっかり具体的に
伝えてみると良いですよ。
伝え方のポイントはコチラ

 

ウソをつく必要も、上っ面でキレイな
言葉を並べる必要もなく、
感じた「ちょっとイイところ」を、
そっくりそのまま伝えてみましょう。

「ちょっとイイところ」を、
お相手に伝える事で発生する、
メリットはあっても、リスクはゼロ。

ならば、どんどん伝えて行きましょう
お相手の「ちょっとイイところ」

 

 

 

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ

 

ブログ

 

カフェフッター

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

-気になる人