Repre(リプレ) 気になる人 うまく話せない 出会いの場 結婚相談所 東京

喋りが苦手なあなたのための、はじめてのデート術

2015/12/01

 

昨日、お客様から頂いたお菓子。

これ、ステマじゃなくて、チョーうまい!

僕は知らなかったのですが、「かきたねキッチン」というかなり有名なお菓子だそうな。

とにかく美味しいので、ぜひご賞味あれ

http://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/index.html

Repre(リプレ)

出会って間もないうちに、ディズニーランドでデートをすると別れる

なんていう話を聞いたことがありますか?

 

一番わかりやすい理由は、「待ち時間がつまらない」ということでしょう。

パレード待つのも、アトラクションに乗るのも、数十分から場合によっては数時間並ぶのなんて普通のこと。

1日のうち、待ち時間の方が長いのは、ディズニーランドのあたりまえなわけですから、この時間がつまらないというのは、なかなかの致命傷。

さらに、冬は寒く、夏は暑く、雨だの風だのなんていうコンディションまで考えると、快適な空間で無いのも確か。

そんな時、ウィットに富んだ話題で、相手を楽しませることのできる人なら良いのですが、口下手で会話の続かない人にとって、この待ち時間はソフト拷問にさえなります。

 

でもですね、これって何もディズニーランドに限った話ではありません。

出会ったばかりの頃に、軽く食事なんていっても、喋りが苦手な方にとっては、それはそれは緊張の時間。

二人とも話し下手なんていう場合は、それこそトークタイムと沈黙タイム比が3:7くらいになってしまうことさえあるのですから。

 

つまり、いずれにせよ、「喋りが苦手」という人の初期のデートには、かなりの高いハードルが待ち構えているということ。

 

そこで、そんな

喋りが苦手なあなたが、出会って間もないお相手と、上手にうちとけるためのデート術

をお伝えしましょう。

 

まず、この前提は守ってください。

「1日長い時間過ごさない」(疲れは、楽しさを確実に上回ります)

「待ち時間などの長いところには行かない」(これは上記の通り)

なので、はじめのうちは短い時間でランチや、軽くディナーみたいな感じが良いでしょう。

できれば、お店は予約して、「30分待ち」なんてことにならないようにしましょう。

 

それでも、喋りが苦手な人にとって、短い時間だから楽勝とはなりません。

その短い時間で、楽しい空気感をキープしたいのですから。

そんな時は、「五感に頼る」という方法があります。

 

喋り以外の楽しみや動きを利用してみませんか?

 

たとえば、

ベタな方法をとるなら、水槽のあるレストランとか。

もっと逃げるなら、大画面で映像のながれているカフェとか。

さらに分かりやすいなら、オープンキッチンのカウンターとか。

喋りだけで相手を楽しませようとするのではなく、「目」や「耳」を使って、話題の乏しさにカモフラージュをかけるという方法です。

カモフラージュだけではなく、それが話題の切り口になる場合もあります。

シェフが焼いてくれる鉄板焼きなんかだと、「目」と「耳」と「鼻」まで意識をもっていってもらえるので、むしろあなたのつまらない話は、最小限で良いかもしれません。

あとは、

夜景がキレイとか

料理が特徴的とか、

店内がちょっと凝っているとか、

とにかく、喋り以外に意識を持っていけるようなところなら、あなたのつまらない話のウェイトは低くなるのです(^_^)

 

 

喋りが苦手だからといって、テーマパークに逃げるのはドツボです。

喋りが苦手なら、1日の時間は短めに、少しづつ二人の距離に慣れていきましょう。

慣れるまでは、ちょっとくらいの沈黙になっても、喋り以外に意識が向くような場所を選びましょう。

 

あなたのちょっとした出会いが、ちゃんとした関係に深まるよう願っています。

 

とか何とか言っても、まずは新しい出会いがないと始まりません。

出会いの場にはどんどん参加して、「はじめてのデート」というエントリーチケットを手に入れて下さいね!!

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 気になる人, うまく話せない, 出会いの場, 結婚相談所 東京