出会いがない

肥溜めのことばかり考えると、いい出会いがない

 

これ、すごくないですか?

冷蔵庫で冷やして、そのまま注げる5Lのハイネケン樽生だそうです。

途中で飲み残しても保存は効くし、冷蔵庫で横に入れても大丈夫なんだそうな。

お花見とかバーベキューで持っていったら、結構ヒーローかも(笑)

もちろん、ご自宅でのしっぽり飲みにも。

楽天さんで\7480(送料込)。

5Lで\7480ということは、1Lが\1496。

そんなにお安くはないですが、特殊な器具やガスなども不要で、冷蔵庫に入れておくだけでいつでも生ビールが飲めて、なんだかすっごくテンションも上がりそうなので、これはこれでいいかも!!

すごい人気で、このショップでは「おひとりさま2点まで」って言っていたので、興味がある方はお早めにどうぞ。

オランダ直輸入だそうなので、売り切れもあるかもしれません!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)
オランダ直輸入 ハイネケン樽生 5リットル ドラフト ケグ ハイネケン ビール サーバー 輸入ビール(代引不可)【ポイント10倍】【送料無料】【smtb-f】

 

 

恐怖心の原因

恐怖心ってありますよね。

恐怖心って、ほとんどが自分の思い込みや決めつけによるものだと思うんです。

聞いた情報や、過去の経験や、なんとなくのイメージや、そういったものからくるあなたの決めつけや思い込みが、恐怖となって気持ちに宿るんです。

 

恐怖心って、危機回避のためにある程度はあっても良いと思うのですが、過剰に抱えているとチャレンジ精神も無くなりますし、イメージしている方に引きづりこまれることもあります。

「この道はコワいんじゃないかな」って思って歩いていると、普通の人が横切っただけでもびっくりするし、風の音にさえも恐怖を感じたりしちゃうみたいに。

 

出会いの場に恐怖心がある方へ

「出会いの場に行っても、どうせまたうまくいかないんじゃないか」

「頑張ってアプローチしてもフラれるんじゃないか」

出会いがないのを悩みながら、出会いの場に参加することに過剰な恐怖を感じている人がいます。

そんな人が、頑張って出会いの場に参加しても、

「私じゃダメでしょ?」っていう、憐れみと卑屈が混ざったような顔をしているし、

「ワリィ子いねーがー」みたいに、相手の嫌なところばかりを探そうとしてしまうんです。

 

にっこり笑顔で向き合えば、うまくいくかもしれないのに。

相手の良いところを探せば、うまくいくかもしれないのに。

 

恐怖心なんて、あなたの思い込みですって。

恐怖心なんて、あなたの多くない経験からくる決めつけですって。

恐怖心を無理に消そうと思ってもなかなかそうはいきませんが、「大丈夫、きっと大丈夫」って笑顔で胸を張って進んでいけば、あなたが思うほど悪いことも起きないものです。

 

相手の嫌なところはスルーして良いところを探そうと、にっこり笑顔で話しかければ、必ずいい出会いがあるとは限りませんが、恐怖に感じるほど嫌なこともないですよ。

あなたが勝手に抱え込んでいる過剰な恐怖心が、

あなたの表情を悪くし、

あなたの視界を狭くし、

あなたがイメージする嫌な方へあなたを導いてしまうんです。(「出会いの場に行くのに不安がいっぱいなあなたへ」

 

恐怖心なんか、持っていたって持っていなくたって、嫌なことは起きる時は起きます。

けれど、

過剰な恐怖心を持ちすぎると、起きなくてもいい嫌なことまで起きてしまうものです。

 

以前通った時に肥溜めに落ちたことがあると、次に通る時には「また落ちたくないな、肥溜め嫌だな」って恐怖心をもって歩いてしまうことがあります。

そうすると、気がつくとあなたは肥溜めを探しているんですよね。

道沿いにキレイな花が咲いていても気付かないし、実はもっと楽チンな道があることにも気づかないし、「肥溜めどこ?肥溜めどこ?」って、肥溜めにばっかり注意してしまうことになります。

「落ちる可能性あるな」っていう注意くらいは必要ですが、あんまり神経質になると恐怖心に支配されて、それ以外のところがまったく見えなくなります。

あなたの希望は、肥溜めを発見することではなく、その先にある目的地にスムーズにただりつくことです。

肥溜めのことばっかり考えるのではなくて、一番安心で確実なルートがないか探しながら歩いた方がよくないですか?

目的地でいいことがあるように期待して、笑顔で、胸を張って歩いた方がいいことありそうじゃないですか?

一度落ちたからって、肥溜めに落ちる恐怖心ばかりを感じていたら、目的地は遠く感じて仕方ないし、ちゃんと辿り着けるかすら分かりませんよ。

 

最近どうも、僕の例え話にキレがないような気がしますが(笑)、過剰な恐怖心に引きづられるのって、だいたいそんな感じのことです。

お伝えしたかったのは、

恐怖心なんていう思い込みは意図的に捨てていかないと、そちらに引き寄せられてしまって、いい出会いを見逃すようになりますよ、ということでした。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない