ラインの返信が遅い人にはいい出会いがない理由
東京地方、寒暖差がすごいですね。
昨日はあんだけ穏やかだったのに、今日は超攻撃的な寒さで。
でも、そんな変化も楽しみながら柔軟に対応しましょう。
柔軟に対応って、とっても大事ですものね。
僕の地元より。
これな~
結論っぽくいうの避けてきたんだけど言っちゃおうかな~
前々から思っていたことではあり、過去にも軽くお伝えしたことはあるのですが、
ここ最近、このことについて確信めいた感じもするのでズバッと言ってしまいましょう。
出会った相手といい関係を築いたり、スムーズに結婚できる人は、メールやラインの返信が早い
これ、100%とは言いませんが傾向としては間違いなくあります。
ちょっと言い換えるなら
メールやラインの返信が早い人に、必ずいい出会いがあるとは限りませんが、メールやラインの返信が遅い人には、なかなかいい出会いがないということ。
相手から、特に問いかけのメッセージがある時に、すぐに返信しないということは
相手を待たせて心苦しくないという横柄な考えの持ち方と、
待っている相手の気持ちを想像できない配慮の無さとで、
人といい関係を築くことのできない理由に直結してしまうんです。
忙しいのは分かります。
出会った相手のことばかり考えてはいられないのも分かります。
でもですよ、
仮に忙しくて返信の時間が取れなかったり、答えを考えるのに少し時間が欲しかったりしても、
「忙しいので明日連絡するね」
の12文字くらいは返せますよね。
電車の一駅分の時間でも、エレベーターが10階から1階に下がる時でも、歯を磨きながらでも、食後にコーヒー飲んでるときでも、なんだったらトイレの最中でも、
「忙しいので明日連絡するね」
の12文字くらい返すことは、誰にだってできるのです。
その、誰にだってできることをしない、横柄さと配慮の無さを露呈してしまう人というのは、いい出会いを築くのにかなりの苦戦をするのは間違いありません。
別に
「ラーメンなう」とか、
「ワンちゃんに癒されるぅ~」みたいな、俺通信・私通信にいちいち丁寧にリアクションする必要はないかもしれません。
けれど
「土曜と日曜とどっちが都合よい?」とか
「13:00微妙なんで14:00に変更でもいい?」みたいに、答えを求められているものについては、即レスとは言わなくてもその日のうちに返答くらいはしませんか。
繰り返しになりますが、返信が早い人に必ずいい出会いがあるとは限りませんが、返信の遅い人がいい出会いを見つけるのに苦戦をしている傾向はあります。
弊社でご成婚を迎えた会員様で、返信が遅くて困ってしまうような方は、思い出す限りひとりもいらっしゃらないです。
結局のところ、返信が遅い人の在り方って、
自分のペースが最優先で相手への配慮がない
っていうこと。
そんな相手と一緒に生活するのって、あなたが苦しむだけですから僕はおススメはいたしません。
次回の「僕んち」は、10/28(土)18:00~20:30に日本一遅いビアガーデンを新宿某所で開催します。ご予約不要!参加費¥500のみ!会場は10/26か10/27に発表します!
詳細は順次アップいたしますので、こちらのサイトをご確認ください。
先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!