Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

好かれる

たくさんの人に好かれる人

2017/04/11

 

先日、ご相談にいらした会員様が、

「休憩時間によかったら飲んでください」

って、部活のマネージャーさん張りの思いやり。

しかも、いつもこのブログを読んでいただいているそうでカロリーハーフ(^_^)

こういった「その相手のことを想った気遣い」に、人の嬉しさメーターはピピッと反応するんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

電車の中で子供が騒いでいたら「仕方ないな~」と思うのに、大人が騒いでいたらイラッとしてしまう。

街で外国人が踊っていたら「ファンキーだな」と思うのに、日本人が踊っていたら変な目で見てしまう。

そんなことって、ありませんか?

でも、

これって、完全なるあなたの思い込みと決めつけなんですよね。

ウルサイのは一緒なのに、誰を許して誰は許さないのか?

変わったことをしているのは一緒なのに、たのしいと見るかおかしいと見るか?

それって、すべてあなたの中にあるルールや習慣が決めた、あなたの思い込みなんです。

 

誰が騒いでいても「仕方ない」と思える人もいるし、子供が騒いでいても許せない人もいる。

誰が踊っていても「楽しいな」と思える人もいるし、観光で来た外国人のテンションさえ許せない人もいる。

 

目の前に起こる出来事に、良いことも悪いこともないんです。

目の前で起こる出来事を、良いと思うか悪いと思うか、あなたがあなたのものさしで決めているだけなんです。

 

人を受けいれるのが苦手という人がいます。

そこには受け入れがたい理由があるから、受け入れることができないのでしょう。

でもね、

その理由って、あなたのなかのルールでしかないんですよ。

「普通はこう」とか「こうするのがあたりまえ」とか、その普通とかあたりまえってあなたの中のルールでしかないんです。

その人にはその人の、また別のルールがあったりしますから。

 

誰でもかれでも、すべての人を受け入れることは難しいでしょう。

ただ、

目の前のその人は、受け入れられる人かどうかではなく、

目の前のその人を、受け入れるあなたがいるかどうか。

 

人を受け入れるってそういうことなんです。

 

そして、これだけは言えるのが、

人を受け入れるのが上手な人や、人を受け入れるよう努力をしている人の方が、いい出会いは見つかりやすいということ。

さらに、

人を受け入れるのが上手な人や、人を受け入れようと努力をしている人の方が、多くの人から受け入れられ愛されるということ。

 

目の前のその人がしていることは、ダメなことではありません。

目の前のその人がしていることを、ダメなことだとあなたが決めているだけです。

 

人を受け入れたり、人を許したりするのが苦手な人は、そんな風に考えてみてはいかがでしょうか。

相手が悪いか間違っているかじゃないんだよ。

自分次第なんだよって。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好かれる