出会いがない

こんな人はいい出会いがない

 

今日のお昼は、近所の行きつけのお店でテイクアウトをしました。

「天丼」を選び、楽しみに蓋をあけたところ、なにやら違和感が。

赤っぽい棒状のものはあるのですが、どうみても海老じゃない。

ガッカリの予想はすぐに当たったのですが、

「これ、カニカマの天ぷらやん・・・」

完全に騙されたと思い、楽しみにしていた分がっかり・・・

でも、

ここですぐに思い立ちました。

海老が入っているなんて、どこにも書いてはありません。

「天丼」っていうだけで、何の「天」なのかは聞いていません。

そう、僕は

勝手に海老が入っているだろうと期待し、

「普通」天丼には海老だろうと決めつけ、

それを裏切られたもんだから、ひとりで落ち込んでいただけなんです。

思い込んで決めつけて、勝手に期待したあげく、裏切られたと落ち込んで。

とんだひとり相撲です。

 

もう機転の利く方でしたらお分かりかと。

これって出会いも一緒。

これから出会う相手のプロフィールを見て、思っていたのと違う人が出てきたら「時間の無駄だった、期待を裏切られた」って騒ぎ立て。

そんなの、自分が勝手に思い込んで、勝手に期待をして、それと違ったら勝手に機嫌が悪くなるなんて、100:0で自分が悪いんです。

なのに、そんなの棚に上げて被害者面をしてしまう。

そんな、思い込みが激しく、気性が荒い人は、いい出会いなんかあるはずがありません。

 

僕も、今後

天丼を食べる時は、「海老ございますか?」って聞くようにするし、

カレーパンを食べる時は、「まさかグリーンカレーじゃないですよね?ジャバジャバですもんね」って確認をするようにするし、

ツインベッドの部屋ならば、「ツインは横で、上下じゃないですよね?」って念を押すようにします。

・・・

・・・

・・・

カニカマって・・・。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日公開した、GWのオンラインイベント情報!

すでに、のこりわずか(5/4がぶっちぎりの人気)のところもありますので、ご希望の方はぜひお早めにお申し込みを。

Repre(リプレ)と「僕んち」の会員様用のプレミアムラウンジは、5/3(日)23:00までにお申し込みをいただいた方で調整を行いますので、ぜひお早めにご連絡くださいませ”!

 

巷では

オンライン婚活とか、オンラインお見合いが出始めていますが、あれたぶんうまくいかないでしょう。

オフラインがダメだから、それをそのままオンラインでやりましたって、本質が分かっていなさすぎる。

 

あんまりパッとしない画像で、上半身だけで動きもなく、所作や空気感は見えてこず、ニオイや質感も感じない、

そんな相手と画面上で話をして、その場ですぐに「さぁどうですか」って言っても、なかなかマルは出さないでしょう。

 

オンラインでの出会いのポイントは、「気軽に出会う」ということを楽しめるかどうか。

相手のこともそんなにしっかりは分からないけれど、自分も家でのんびり気軽に会っているので、すぐにいい出会いには繋がらないけどダメージもない。

そんな気軽な出会いを何度か重ねながら、少しづつ少しづつ関係を深めていくようにして、「この人と実際に会って話をしてみたいな」という気持ちを盛り上げる、そんな「何度も会う機会のあるコミュニティ」のような感じで使っていければ、オンラインでの出会いをメリットとすることができます。

 

「相手のことはよく分からないけれど、分からないから嫌にもならない」

このオンラインの出会いの特徴をメリットになるように考えないと、ただ「オフラインがダメなのでオンラインで」なんてやってるんじゃ、やってる業者の自己満足にしかならないんですよ・・・

ということに、「オフラインがダメなのでオンラインだ!」って過去に8回ほど開催をしてみて気づきましたwww

 

え?

で?

今日は何が言いたかったのかといえば、こちらのスケジュールぜひお早めにご確認くださいということと、やっぱり天丼にカニカマは無いだろうという話でした。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いがない