出会いがない

婚活をしても、なかなかいい出会いがない理由

 

ここ最近、「僕んち」の宣伝ばかりでしたので、今日はちょっと真面目なお話を。

 

今のご時世、マッチングアプリでも婚活パーティーでも、気軽に異性と出会える機会は山のようにあります。

結婚相談所なんていう、結婚に特化をした出会いの場もあります。

なのに、なぜ

みなさん出会いがないというのでしょうか。

厳密に言えば、「理想とする相手といい出会いがない」ということなのですが、それだってこれだけ出会いがたくさんあるのですから、どこかに見つかりそうなものなのですが、なぜいい出会いは見つからないのでしょうか。

 

 

婚活をしてもいい出会いがない理由

婚活をしてもいい出会いが見つからないのには、いくつかの明確な理由があります。

まず、婚活でいい出会いを見つける流れって、

・初対面の相手と出会ってうまくコミュニケーションをとって

・その相手と1回会っただけで「続けて会うのかどうか」を決めて

・とりあえず「続けて会う」となった相手とどんどん関係を深めていく

おおまかにいうとこんな感じ。

 

でもですね、そもそも

初対面の相手とそんなに上手に自分を気に入ってもらえて、相手のいいところもキャッチすることができるのか?

出会って間もない相手と、「さぁこの後どうしますか」なんて問われてマルバツを付け合うことができるのか?

とりあえず「マル」を付けただけの好きでもない相手と、どんどん時間を作って会うことなんてできるのか?

なんていう問題になってくるわけです。

 

初対面の相手とのコミュニケーション

ある程度のプロフィールを元に、初対面の相手と向き合って、相手のいいところも見つけながら、自分のいいところもアピールする。

そんなことが容易にできる人って、相当なコミュニケーション能力の持ち主で、なかなかそんな人は少ないと思います。

むしろ、そういうのが上手にできる人って、婚活をしなくてもそこらじゅうでいい出会いを作ることもできそうですしね。

 

初対面の相手とマルバツを付け合う

初対面の相手と出会って、ものの数時間話をしただけで、「さぁこの後どうしますか」って言われても、なかなかピンとくるものではないでしょう。

「明らかにバツ」と感じる相手はいるかもしれませんが、いきなりマルになる相手なんて、よほど見た目がタイプとかでない限りはそうそういるもんじゃないし。

仮にマルな相手がいたとしても、相手から自分がマルをもらわないとスタートをしないし。

出会ったばかりの相手にマルバツをつけ、相手からもマルバツを付けられるのって、なかなか精神的にキツイところもありますし、お互いにマルマルになることなんてかなり難しいことかと。

 

好きでもない相手と関係を続ける

マルバツを付け合って、お互いにマルマルになったとしても、そのマルは「バツじゃない」くらいのもので、「わぁ好き~」みたいなマルではないと思います。

でも、お互いにマルを付け合ったのですから、「さぁそこからどんどんいい関係を作ってください」というのが婚活です。

そりゃそうです、そこからいっぱい会って関係を深めていかないと、いい出会いには繋がりませんものね。

けれど、バツじゃないというだけで好きでもない相手と、忙しい時間の合間を縫って会う時間を作り、それを毎週毎週重ねるのってなかなり難しいことではないでしょうか。

もちろ嫌な相手ではないですが、出会ったばかりのバツじゃない相手と頻繁に時間を作るのって、それはそれで強い心構えが無いとねぇ・・・

難しいというのは時間のことじゃなくて、そうやって気持ちを前に持っていくのって、結構大変なことではないでしょうか。

 

婚活でいい出会いを見つけるというのは、

初対面の相手とそれなりにスムーズな意思疎通ができて、

そんなに強い選り好みで相手にバツを付けることも無くて、

相手からもバツを付けられることも無くて、

バツじゃない相手と「まずは会わなきゃ」と積極的に時間を作ることができて、

その経緯を積み重ねながらお互いにマルに近い状態を作っていく、

という流れができるということなので、もちろんみなさんそこを目指しているとは思うのですが、まぁまぁかなり難しい道のりだと思います。

「思います」というよりも、実際に難しい道のりなので、婚活に苦戦をしている人がたくたんたくさんいらっしゃるわけです。

 

 

婚活でいい出会いを見つけるには

でもですよ、ならば

身元や素性は安心のできる独身の相手と出会って、

初対面の相手とも自然にコミュニケーションが取れる環境で、

出会ってすぐにマルバツなんか付け合わないで、

何回も顔を顔を合わせるうちに少しづつ相手にマルを感じて、

しっかりマルを感じた人同士がそこから密な関係を築くことができる、

そんな出会いの場があったら、もっと婚活ってうまくいくんじゃないかと思うんです。

 

つまり

出会った相手とすぐにマルバツを付け合って、バツじゃない相手と無理に関係を深める

のではなく

出会って相手と自然に関係を深めて、お互いにマルになったらそこから関係を深める

という出会い方です。

 

出会った相手と関係を深めて好きになろうとしても、好きになることろまでたどり着くことはなかなかありません、

ならば

出会った相手と気軽に自然にコミュニケーションをとって、好きになれる相手が見つかったらそこから関係を深めていこう、

ということです。

 

そんな出会いの場って、なかなかないと思います。

少なくとも、今の「婚活」とはまったく違うと思います。

同じ趣味のコミュニティとかなら、そういう出会い方もあるかもしれませんが、趣味のコミュニティではお互いの出会いに対する温度も分からないですしね。

 

いい出会いを求める独身の男女が、

身元や素性は明確にして出会って、

嫌な思いをするような心配もなく、

自然に何度も顔を合わせながら、

徐々に関係性を深めていって、

好きになれる相手が見つかったら、

そこから密な関係を築いていくことができる。

そんな出会いの場、ちょっと作ってみましょうか。

ここ最近、「僕んち」では何度もこのお話をみんなでディスカッションして、イケそうなシステムとプランが組めてきたので、ちょっとやってみましょうか。

 

 

結局最後は「僕んち」のお話

12月「僕んち」は大幅なリニューアルをします。

好きになれる相手を自然に見つけることができる

そんな出会いの場としてスタートします。

 

なんだかよくわかんないですよね?

僕もまだ結構手探りだったりするのでwww

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今月の「僕んち」の開催スケジュールは、こちらに公開をしております!!

今月お越しいただいたみなさんには、この「好きになれる人が見つかる出会いの場」について、直接お話をさせていただきますね!

まずは、今週

11/15(金)19:3011/16(土)19:00「スナック村木」を開催しますので、そこでは具体的なプランやシステムまでお伝えさせていただきます!

今までご相談にのっていただいたみなさんも、かなり具体的なシステムまで作り上げましたので、ぜひ聞きにいらしてください。

まだガチガチには固めてないので、「こんな出会いの場になればいい」というアイディアがある方は、この機会にお聞かせくださいね!

今ならまだネジ込めるかもしれませんので。

 

今後の「僕んち」

11/15(金)19:3011/16(土)19:00「スナック村木」

11/17(日)18:00「自分の力で稼ぐ方法教えます」

11/21(木)19:3011/22(金)19:30「復活おでん屋むらき」

11/23(土)18:00「人生ゲーム大会」

11/24(日)13:00「モノポリーの会」

と、どんどん開催してまいります。

詳しい内容はこちらにございますので、ご都合よい方はぜひ遊びにいらしてください。

 

昨日、こちらにご登録いただいている方には、先行で上記の情報はお伝えさせていただき、すでにご予約をどんどこいただいております。

↓ ↓

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

「スナック村木」や「おでん屋むらき」は、まぁまぁ調整可能なところもございますが、後半のゲームの会はご参加いただける人数に限りがございますので、こちらの詳細をご確認のうえぜひお早めにお申し込みくださいませ!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

-出会いがない