出会いの場

出会いの場でヤバい奴に会わない方法

 

ここ最近、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、8月からいろいろ新しい動きがあるので、ご登録は7月中にいただいた方が絶対にいいですよって、具体的なことを言わずにニオわせまくるという、とっても質の悪い告知をしておりますが、

これ、

中途半端に情報閉じているわけではなく、概要は決まっているのですが、まだ確定をしていないからお伝えできないということなんです。

7月13日の週には、何かしらのご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちを。

でも、

「僕んち」にご興味ある方は、お早めに無料ご説明会にお越しいただくといいと思いますwww

確定していない現場付近より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今日は、

「ヤバい奴が目につくときは、あなた自身がヤバい奴になりかけている」

というお話をさせていただきます。

これ、明確な根拠があるわけではなく、予想と自論も含まれておりますので、その辺やんわりご覧ください。

 

たとえば、

「A地区よりもB地区の方が治安が悪い」

という事実があったとします。

これは、評判とかそういうことではなく、犯罪件数などを元にした事実であるとします。

その時に、「B地区の治安は悪い!」って大声で騒ぎ立てる人って、限りなくB地区寄りに住んでいるA地区の人だと思うんです。

 

町の並びとして

A地区3番地→A地区2番地→A地区1番地:B地区1番地←B地区2番地←B地区3番地

という感じで、つまり

A地区1番地に住んでいる人が、A地区の中でもいちばんB地区の近くに住んでいます。

A地区3番地とB地区3番地の人は、それぞれいちばん遠くに住んでいるということです。

 

そのときに、

「B地区の治安は悪いぞ!B地区の奴には気をつけろ!!」

って叫んでいるのって、たぶんですがA地区1番地の人が多いと思うんです。

たしかに、情報として「B地区の治安が悪い」というのはA地区の誰もが知っているのですが、A地区3番地の人ってそもそもB地区の人の生活っぷりとか見てないし、直接触れてもいないので「B地区の奴には気をつけろ!」とか、いちいち思ってないんですよね。

ところが、

A地区1番地の人って、B地区の人間の粗暴っぷりとか近くで感じているし、しょっちゅうパトカーやら救急車やらが来ているのも見ているし、B地区の生活っぷりを身近で見て感じているので、「こいつらヤバい」っていつも思って、ことあるごとに「B地区の奴には気をつけろ!」って叫び続けている感じ。

 

何が言いたいのかというと、

「こいつは嫌な奴だ」

「こいつはヤバい」

って、しょちゅう感じたり、言い回ったりしている人って、限りなくその人たちに近い生活をしていると思うんです。

いつもそういうヤバい人の近くにいたり、嫌な奴がいっぱいいるところにいたり。

そういう環境に身をおいていない人って、いちいちそんなこと言わないんですよね。

ヤバい人とか、嫌な奴がいる生活圏と、まったくかぶっていないというか、視界にも入っていないというか。

 

もしあなたが、

「こんなヤバい人がいっぱいいて困る」とか、

「嫌な奴がたくさんいてストレスがたまる」とか、

日常でそんなことを感じているとしたならば、それはあなたが限りなくその存在に使いところで生活をしているということです。

そういう人がいっぱいいることが問題なのではなく、あなたがその近くにいることが問題なんです。

ならばと、

いる場所を変えたのに、それでもヤバい人とか嫌な奴がいっぱいいるとしたら、それは場所や環境の問題じゃなくて、あなた自身の思考の問題になります。

あなたがヤバい人だったり嫌な奴だったりと、同じ思考や言動をしているので、だからそういう人のことが気になって仕方ないんです。

ヤバい人や嫌な奴とはまったく違う思考や言動の人って、そういう人がいても気にならないんですよね。

いちいち感じないというか、反応しないというか。

 

人関係でストレスが多い時、それはあなたがその場所の近くにいるからであって、あなたの場所を変えてみると結構あっさり解決しますよ。

もし、

場所を変えようが環境を変えようが、なんだかいつも人関係でストレス多い時は、それはあなた自身があなたが思う「嫌な奴」だったりするので、そこを改善しないとずっと嫌な奴は付いて回りますよ。

 

人は、見えていることや、実際に感じていることにしか反応はせず、それ以外のことにはいちいち関心を持ってはいません。

理想の相手と出会うなら、理想の相手がいる場所に身を投じるか、あなた自身が理想の相手に近くなるか。

理想の相手だけがいる場所っていうのは、探そうとしてもなかなか難しいところではあるので、

あなたが理想の相手と出会う一番確かな方法は、あなた自身がその理想の相手に近い人になることでしょう。

そういうことだと思います。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場