結婚相手

理想の結婚相手、それってホントに?

 

一昨日に告知した、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

7月のイベントについて、一昨日昨日でのべ50名以上の方からお申し込みいただいております。

ご予約の期日が決まっているものや、明後日の企画などもありますので、ぜひこちらの詳細をチェックしてみてください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日の記事

理想の相手に出会いたいなら、あなたが理想の相手に近い人になるのが、いちばん確かな方法ですよ。

というお話をさせていただきました。

 

「理想の相手」について、これに付随した話をもうひとつ。

自分の知らない世界を理想としても、そこに幸せはないかもですよ。

という、今日はそんなお話を。

 

たとえば、

「年収1000万の男性がいい」

っていう理想をお持ちの女性。

こういう理想を持つことは良いと思います。

良いと思いますというよりも、理想を持つのは個々自由ですので、良いとか悪いとかそういうことではないでしょう。

ただ、

その理想って、本当にあなたの理想ですか?っていうことです。

年収300万で生活をしているあなたが、1000万の年収を持つ男性の生活を知らないのに、なぜそれを理想とするのか?

ただ、

「今よりも良さそう」っていうなんの根拠もない思い込みか、もしくは、どこかで聞いた情報を元にインプットされた間違った思い込みだったりするかもしれません。

 

「料理が上手な女性がいい」

っていう理想をお持ちの男性。

毎日コンビニ弁当で生活をしているあなたが、毎日自炊をしている女性の生活を知らないのに、なぜそれを理想とするのか?

ただ、

「今よりも良さそう」っていうなんの根拠もない思い込みか、もしくは、どこかで聞いた情報を元にインプットされた間違った思い込みだったりするかもしれません。

 

年収の高い男性の、仕事に対する責任や負荷、時間や自由への制約、そういったところを知らないで、

「ただ、今の私の生活を抜け出していい生活ができそう」

と思っていると、そこには予想だにしない生活が待っていると思います。

それに、

年収1000万なんて、都内で生活をしようと思ったら、そんなに贅沢はできないですよ。

外食行くのに、そんなに躊躇しないっていうくらいのもんです。

 

毎日料理をする女性の、献立を考えるプレッシャーや、労力や時間の負担、そういったところを知らないで、

「ただ、なんか毎日手間なく上手いもんが食えそう」

と思っていると、そこには予想だにしない生活が待っていると思います。

それに、

毎日しっかり料理をしてくれる女性が、あなたの好きなものばかり作るとは限りません。

ハンバーグとラーメンばっかり食べているあなたの、お口に合うかどうか。

 

結婚の相手に理想を持つのはいいと思います。

でも、

それがあなたの実体験から感じた理想ではなく、ただの憧れや、誰かが言ってた幸せなんかに基づいているものだとしたら、それを手にしたところで、そこには何の幸せもありません。

場合によっては、ストレスや苦痛の方が多いかもしれません。

 

あなたが結婚相手に持つ理想、それってホントに必要なことでしょうか?

あなたが幸せな生活をおくるうえで、ホントに必要な条件でしょうか?

もし、

それがホントはそんなに大事じゃないことなのに、「理想だ」って思い込んで相手を探し、それでなかなかいい出会いが見つからないんだとしたら・・・。

 

自分のなかに根拠はないのに、

ただ、いい大学に行きたい、いい会社に入りたいって、思って頑張っちゃう人がいます。

頑張っちゃうのはいいことですが、そこにあなたの幸せはあるのでしょうか?

あなたがホントに理想とする世界を見つけて、そこを一生懸命目指すことも、それもまた確かな幸せだと思います。

 

あなたが持っている、理想の結婚相手の条件。

それってホントにあなたに必要な条件なのでしょうか?

その条件を持つことでなかなか結婚できないなんていう、おかしな苦労を抱えてはいないでしょうか。

そんな、こんがらがったヒモをとくことを、無料ご相談会では行っています。

何を目指して、どこに向かってお相手探しをしたら良いのか、どうもいまいちピンとこないときは、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

必ずしも、弊社のサービスでお力になれるとは限りませんが、あなたの方向を一緒に見直すことくらいは確実にできますので。

 

週末とかは、おかげさまで結構混雑をしておりますが、Zoomを使ってオンラインでお話を伺うことも可能ですから、

どんな相手が理想なのか、自分でもいまいちピンとこない方は、

ぜひお気軽にお声がけください!

 

頑張れば願いが叶う、そんなのはウソです。

正しい方向へ、正しい方法で、正しい量を頑張れば、願いは叶います。

 

いくら僕が、弊社を有名にしたいからって、

「どうやらバズるらしい」

というだけの理由で、YouTubeでメントスコーラしたところで、仮に100歩譲ってバズったとしても、弊社の会員様はひとりも増えないでしょう。(ひとりくらい増えるかな)(ならやろうかな)(なんならモーニングルーティーンまで出そうか)

 

あなたの目指す方向は、本当にあなたを幸せに導くのでしょうか?

「今よりいい」

「なんとなくよさそう」

「誰かがいいって言ってた」

そんなつまんない理由で目指していたりはしないでしょうか?

 

間違った方向を目指して、「理想の相手がいない」って、そんな無駄な時間と労力を過ごさないようにしましょうね。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手