出会いの場

婚活という出会いの場で大事なこと

 

恐ろしいほど暑かったこの土日。

また嬉しいご連絡が。

ご成婚のご報告って、ブログで公開の許可が得られる方ばかりではないので、こうしてご協力をいただけるのは嬉しい限り。

おふたりのお話が、結婚を願うみなさんの励みになれば幸いです。

東京 結婚相談所Repre (リプレ)

今年の1月下旬に出会ったおふたり。

どちらも弊社の会員様です。

2月とかは各企業様は期末の忙しさなどもあり、当初は若干のんびりお会いになっていただようですが、1ヶ月を過ぎた頃から、忙しいとか忙しくないとかそういう問題ではなく、コロナさんの問題が発生し会えなくなるように。

出会った頃には、まさかこんな難題を被るとは思ってもいなかったでしょう。

というか、僕も予想だにしておりませんでした。

 

1月2月にお見合いをした方は、これは全国的にですが軒並み交際には苦戦をしていたはず。

というのも、これが婚活の難しいところではあるのですが、

お見合いをして、その後も会っていくと継続を決めた時って、相手へ対しての思いは

「嫌じゃない」

くらいのもので、

「超好き〜」

みたいな感じで続けている方は、かなり少ないかと。

出会った一瞬で電撃で「わぁ好き!」なんて、なかなか思うことはないし、それをお互いに思うなんてことは超がつくレアケースです。

出会った時は、「嫌じゃない」とか「なんとなく悪くない」とか、そのくらいの感じでスタートをする方が多く、そこから何度か会ううちにいい感じにしていきましょうという、それが婚活という出会いの深め方。

なので、

そんな「嫌じゃない」くらいの相手ですから、すごく会いたいとか、今すぐ一緒にいたいとか、出会ったばかりの時はそんな気持ちではありません。

そこに、今回のコロナさん騒動が舞い込んできたものですから、物理的な問題としてなかなか会うことはできず、多くの「婚活でお見合いの後に継続」をしたカップルは、なんとなく疎遠になり、そのまま終了になってしまったのです。

言ってしまえば、まだ好きでもなんでもない人と、世の中が全開で外出自粛ムードのなか、それを打ち破って会おうとなんてそうそう思いませんから。

それは普通のことだと思います。

 

今回ご成婚を迎えたおふたりも、まさにその真っただ中の出会いではありました。

「雰囲気が明るくていいな」とか「いっぱい話をしてくれて楽しいな」とか、それくらいの感じはお互いに持ち合わせてはいても、2月3月の時点では、ものずごく好きとかそんな関係ではありませんでした。

ただ、

このおふたりは、そこでなんとなく疎遠になることもなく、LINEでの連絡は欠かさずに、当時ブームであったZoom飲みを頻繁に開催し、おふたりが共に前向きにコミュニケーションを取り続け。

途中、人混みを避け、密室ではないという環境も考え、オープンカーを借りてのデートなんかも考えていらしたそうで。(これは未遂に終わったようですが)

 

「環境が良くないのでしばらく会えない」

多くの婚活中のカップルがそうなってダメになっていくなか、おふたりは、

「環境が良くないのでどうやって会うか」

ということを考え、お互いがお互いに半歩ずつ歩み寄りながら、関係性を深めていったのです。

これは、何度も言いますが「すごく好き」だからそうしていたわけではなく、

せっかくの出会いに対しておふたりともが誠実に向き合い行動する

という、前向きな歩み寄りで成されたもの。

 

そうやって、誠実に、前向きにコミュニケーションを重ねる中で、相手の気持ちも見えてきて、自分の気持ちも高まってくる。

これって婚活という出会いの場では、とっても大切なことだと思います。

はじめから「二重丸」な相手なんていないので、「ちょっと丸」な相手と前向きに向き合って、「二重丸」にしていくのが大事なんですよね。

 

最後におふたりから、これから婚活をしようかと思っているみなさんにメッセージが。

「婚活をするか迷っているなら、まずは話を聞いてみたほうがいいと思います。

話を聞きに行くと、自分の話をすることになるので、頭の整理になるのがいいポイントです。」

「人の力を頼るというのも大事なことだと思います!」

 

おふたり本当におめでとうございます!!

まだまだこれから相談しなくちゃいけないこともたくさんだと思いますが、はじめのうちは価値観なんて違いまくるので、

いっぱいケンカして、いっぱい話あって、いっぱい譲り合って、

少しづつお互いの「マル」を見つけていってください。

僕はずっとここにおりますので、お困りのことやご相談がございましたら、これからもぜひお気軽にご相談くださいね!

身体に気を付けて、末永く仲良くお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-出会いの場