出会いの場

出会いの場に出るためのはじめの一歩

 

今日は別件で、早朝京王プラザホテルからスタート。

土日の無料ご相談会枠はすべて埋まっておりますが、来週はまだ大丈夫ですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください!

無料ご相談会ほどではないけれどちょっとだけ相談みたいな方は、明後日1/22(月)19:00〜23:00まで「スナック村木」オープンしてます!

「5回で決めるお見合い結婚」については、こちらに回答集ございますので併せてご覧くださいませ。

早朝まだ、だーれもいないホテルラウンジより

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕は、いつもこのブログではじめの一歩の大切さをお伝えしております。

とにかく、頭で考えているだけでは何も見えないし、何も変化はしないから、まずははじめの一歩を踏み出そうと。

はじめの一歩は勇気がいるけれど、そこで踏み出せば必ず何かしらの気付きはあり、その気付きで次の一歩を踏み出すことができるから。

うじうじ言ってて結局何もしないのでは、そのままずぅ~っと同じことで悩んでいるようになりますよ。

なんてことを、常々お伝えしています。

 

でも、そこが僕の悪いところ。

やれやれ言うだけで、どうやってやるのか、どうしたら出来るようになるのかを詳しくお伝えしていない。

一時は、気合いと勇気だけあればなんでもできるなんて、猪木さんみたいなことまで言ってましたし

 

そうしたところ、はじめの一歩を踏み出す必要性を説いたうえで、そのやり方まで丁寧に説明している記事を発見。

知らん顔して、僕が考えたことにしようかとも思ったのですが、さすがにそれをやったら「パクリ王」の称号を授与されてしまうと思ったので、ここはまっすぐ引用させていただきます。

新しいことを始める時のコツ

 

読めばご納得いただけると思うのですが、はじめの一歩を踏み出すには、

まずは自分にできる小さな一歩を毎日実行すること

それが習慣化されたきたら、その次の一歩をまた実行する。

これなら確かに、新しい一歩も踏み出しやすいですよね。

 

たとえば、

出会いの場に出たいのに、なかなか勇気が出ない方なんかは、いきなり「婚活パーティーに申し込む」なんていう一歩を課すと、どうせまたやらないでスルーしちゃうので、「婚活パーティーの開催状況を1日1回サイトで見る」なんていうのでもいいかも。

これなら必ずやれますから。

毎日必ず見ることをしているうちに、面白そうなパーティーがあればそこからすぐに申し込むもよし、それがいまいち不安ならまずはそのパーティーについて調べてみるもよし。

そうやって、自然と次の一歩に進めるのかと。

 

弊社でやっている「僕んち」や「スナック村木」なんかも、とにかくまずは勇気一発参加してみるなんていう方法もありますが、それがどうしても無理なら、それに関する記事を1つずつ読んでみる、なんていうだけでも良いかも。

 

まずは、あなたにできる小さな一歩を習慣化すること。

はじめの一歩はそんな風に設定していけば、どんどんチャレンジすることも増え、チャンスも広がると思いますよ!

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

恋愛が苦手だけど結婚したいあなたには、日本初の「5回で決めるお見合い結婚」

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」や「スナック村木」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いの場