ひとりぼっち

「あんた何考えてんのっ」ってキレちゃう人

 

毎日いろいろなところから声をかけていただき、

毎日いろいろな人と会って、

毎日いろいろな新しい気づきがあり、

毎日いろいろな楽しみを妻と子供が運んできてくれる。

うん、幸せな毎日です。

だから、ミサイルあんまり撃たないでね(^_^)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「あんた何考えてんのっ」

「お前は一体どういうつもりなんだっ」

そんなキレ方をする人がいます。

友達同士でも、恋人や夫婦間でも、会社の中にも。

でもね、

もし、そういうキレ方をするのなら、

「この人は何を考えているのかな?」

「どういうつもりでそれをした(言った)んだろう?」

って、ちゃんと相手のことを考えてから言いましょうね。

 

相手の気持ちに立とうともしないで

「あんた何考えてんの」とか

「お前は一体どういうつもりなんだ」とか

そんなキレ方をする人って要するに、自分の思い通りにことが進まなかったり、自分の思い通りに相手が動かなかったりすることを一方的に不満がっているだけですよね。

 

あなたの思い通りに動く人なんて、誰もいやしません。

あなたと同じように考える人だって、ひとりもいません。

相手があなたの思惑通りに行動しないのなんてあたりまえのことなんですから、相手といい関係を築いていきたいのなら、

まずは、

相手が何を考え、何を求め、何を行動しようとしていたのか、そこを理解しに行きましょう。

理解しようとしたって、人のやることですから簡単には分からないので、そうしたら穏やかに「なんでそうした?」って聞いてみたらいいでしょう。

それを受け止めたうえで、あなたの想いや理想を、どう伝えたら相手にうまく伝わるか考えましょうよ。

 

自分と違う想いをもったり、自分と違う行動をする人に

「あんたっ何考えてんのっ」

なんていきなりキレるのは、かなりの暴力的な言動であることを理解しましょう。

 

「あんたっ何考えてんのっ」

って思った時に、ひとつだけ確かなことは、相手はあなたとまったく違うことを考えているということです。

そこにいきなりキレていたら、あなた本当のひとりぼっちになっちゃいますよ。

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-ひとりぼっち