ひとりぼっち

ひとりが好きなのとひとりぼっちなのとは違います

 

お盆&連休中日の新宿アイランドタワーは、

誰もいねーぜ!いぇ~い!!

 

というわけで、さっ、お仕事お仕事。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ひとりぼっちという絶望

連休最終日、ちょっとキツめの球を投げ込みます。

 

ひとりで過ごすのが好きなのは良いと思いますが、

一緒に過ごす人がいないというのはキビシイです。

 

ひとりで過ごすのと、ひとりでしか過ごせないのは別のこと。

この3連休、そして夏休み、一緒に過ごせる人がいないというのはとてもキビシイことです。

 

今はそのキビシさに気付かないかもしれません。

何日かすれば仕事もはじまり、職場にはいろいろな人がいるので、ひとりぼっちという自覚はないでしょう。

その関係性はどうあれ、親がいて兄妹がいて、本当の孤独を感じてもいないでしょう。

身体も思い通りに動くから、その気になればなんでもできると思っているでしょう。

 

でもですよ、

今こうして、一緒に過ごせる人がいないという状況は、間違いのない事実。

そして、その事実は今後変わっていくのでしょうか?

人と繋がることが苦手なあなたのその生き様は、今後変化をするのでしょうか?

 

ひとりで過ごすのが好きなのは良いと思いますが、

一緒に過ごす人がいないというのは絶望なのです。

職場という環境があり、親兄妹もいいて、身体が健康な今のうちに回避しておかないと、本当のひとりぼっちになってから自力でその絶望を抜け出すのは困難を極めるでしょう。

 

ひとりで過ごすのが好きなのは良いですが、

ひとりぼっちで生きていく事はできません。

時間もお金もあるけれど、一緒に過ごす人がいないという現状は、早いうちに抜け出す努力をしましょう。

 

「ひとりの方が楽」とか「ひとりでの方が自由」とか、

一緒に過ごせる人がいっぱいいてそう思うのは結構ですが、

一緒に過ごせる人がいないのにそう思うのは、現実逃避をしているか、現状が把握できていないかのどちらか。

一緒に過ごせる人がいないという状況が続くと、そこにはひとりぼっちになるあなたの姿があります。

ひとりぼっちのまま歳をとるというのは、本当に絶望的なことなんです。

 

 

結婚するかしないか

だから結婚しよう、なんてことを言うつもりはありません。

結婚なんかしなくたっていいんです。

ただ、

人と繋がる努力はしましょう。

人と一緒に過ごすことをしましょう。

一緒に過ごす人がいないことに危機を感じましょう。

人と繋がったその先に、いい出会いがあったり、結婚相手が見つかったりするものです。

 

もしあなたが、

人と一緒に過ごすことが億劫になっていたり、一緒に過ごせる人が見当たらなくなっているとしたら、その状況は抜け出しましょう。

その状況を抜け出す努力をしましょう。

そのまま、本当のひとりぼっちになったら、そこには絶望しかありません。

そして、その絶望はもうすぐ近くまで来ているかもしれません。

 

結婚をするかしないかはどちらでもいいと思います。

ただ、

一緒に過ごす人がいなかったり、人と繋がることをしないのは、とても危険なことです。

 

 

気軽に楽しく人と繋がる

弊社では、7月から「僕んち」というイベントをしています。

婚活とかそういの忘れて、初対面の相手にマルバツつけるようなこともしないで、みんなで一緒に楽しくご飯でも食べましょう

という内容です。

 

なんで、結婚相談所の経営をしている僕がこんな遠回しなことをしているのか、疑問や違和感を感じていた方もいらっしゃったようですが、その真意は今日のお話にあります。

いい出会いを見つけるとか、結婚相手が見つかるとか、それを目的にするからみんな疲れてしまうんです。

それを目的にするから、人と出会うことに高いハードルを感じてしまうんです。

だって、そもそもいい出会いなんてそんな簡単に見つかるもんじゃないですから。

 

そうやって、人と出会うことに疲れてしまっている人が増え、

そうやって、ひとりぼっちになっている人が増えています。

そんな現状を垣間見ているうちに、その状況をどうにかしたかったんです。

 

婚活とか、いい出会いとか、マッチングとか、そういうのにこだわる必要はないのですが、

人と繋がることにはこだわりましょう

人と繋がる努力はしましょう

それをみなさんにお伝えしたくて、「僕んち」を開催しています。

 

人と繋がることに慣れていただければ、少なくともひとりぼっちになる絶望からは逃れられますからね。

そんでもって、そういった人との繋がりの先にいい出会いがあったりしたらプラスでラッキー、みたいなことでいいんじゃないでしょうか。

僕が、婚活のサポートもしながら、同時に「僕んち」の開催をしているのは、おおむねこんな理由です。

 

 

初対面の異性と楽しく出会う

婚活とか面倒だったらしなくていいと思います。

結婚だってピンと来ないならしなくていいと思います。

恋愛しろだのなんだの無理やりすることじゃないと思います。

でもね、

人と繋がることはしましょう。

ひとりで過ごすのが好きなのと、一緒に過ごせる人がいないのはまったくの別問題。

ダイエットをするのはいいですが、モノを食べることができなくなったらキツイですよね。

ちょっと違うかもだけど、なんとなくそういうこと。

 

気軽に人と繋がることができるように。

初対面の異性と楽しい時間が過ごせるように。

そんな想いをこめて「僕んち」を開催しています。

今度は外でビアガーデンをやりますので、気軽に遊びにいらしてください。

土曜日の夜にひとりでやることがなければ、ぜひ遊びにいらしてください。

「婚活」とかちょっと重いと感じているなら、そんなの考えないで遊びにいらしてください。

僕も一緒に参加していますので、みんなでワワッと食べて飲んで楽しく騒ぎましょう。

新宿某所のビアガーデンでもなんでもないところを、僕が勝手にビアガーデンにしちゃうので、ちょっと明かりは少ないですが、椅子も机もしっかりあります。

綺麗なお手洗いもありますので、ゆっくりくつろいでいただけるでしょう。

 

夏の夜に真っ暗闇のなか

知らない男女が集まって

食べて飲んでの大騒ぎ!

楽しくないハズがないですよね!!

 

むらき予報によりますと、8月前半の東京地方はあまりにお天気が悪すぎたので、後半はバリバリ夏ムードが甦る予感。

ぜひみんなで楽しい時間を過ごしましょう!
↓ ↓ ↓ ↓
「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」8/19(土)はビアガーデンを新宿某所で開催します!!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-ひとりぼっち