Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

婚活 東京

婚活がツラいなら逃げちゃえばいいと思います

2017/04/06

 

そこが楽しいかじゃないんですよね。

そこを楽しむかどうかなんです。

誰かに楽しませてもらおうと思っている時点で、その誰かからすると、あなたは相当つまらない人になります。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕は、逃げてもいいと思っている。

ツラいことがあったり、どうしてもへこたれそうな時は、周りの目なんか気にしないで、「どうあるべき」なんてことも気にしないで、自分の身を守るために逃げていいと思っている。

仕事がツラくなっている人がいたらそう伝えるし、自分の子供がそうなったら同じように話すと思う。

 

でも、

大事ななのは、逃げた後にどこに向かうのか。

池で水を飲んでいたら、突然ライオンに追いかけられたガゼル。

息も絶え絶えなんとか逃げ切ったのに、その疲れを癒すために同じ池で水を飲む。

動物にそんなこと言っても仕方ないのだが、「アホか?」ということ。

そこでまた水を飲んでいたら、同じことになるのは明白で、今度は逃げ切ることはできないかもしれないのに。

 

ヤバいと思ったら全速力で逃げてもいいのですが、少し落ち着いたら、そこからどこに向かうのかを考え、何をするのかを決めないといけないですよね。

それを考えなければ、また同じことで逃げたくなるのは明白ですし、その時はうまく逃げられるとは限りません。

加齢が伴えば、うまく逃げられない可能性の方が高くなりますし。

 

いい出会いがなくて、婚活がツラくなってきた・・・

心が病むほどの状態ならば、僕は逃げてもいいと思います。

ただね、逃げた先で、

前と同じように仕事だけしていたり、

やりたくもない趣味無理やり見つけたり、

寂しいからって昔の恋人に連絡したり、

そんなことしたらば、また「結婚したい」と思った時と同じ場所に戻るだけですよね。

そんでもって、「やっぱり結婚」なんてまた言いだしても、その時はさらに年齢を重ねているので、今よりもっと苦戦は強いられるでしょう。

 

逃げるのはマズイことじゃないし、「逃げる」という言葉すらネガティブに捉える必要はないと思います。

けれど、

逃げてもまたまったく同じ場所に戻ってくることが見えていたり、

逃げることでさらに厳しい状況になることが予想されるのなら、

今の状況をどうにかして乗り越える、という方法もあると思います。

ただ、

今がツラくて仕方ない時に、どうにかして乗り越えるなんていう方法は、考えてもなかなか思いつかないでしょう。

だから、僕がいるんです。

 

日常で頑張っているのに、なかなかいい出会いがないならば、いろいろな出会いをご提案できますし、

結婚相談所を利用することに疲れてしまったならば、他とはまったく違う結婚相談所のシステムをご提案することもできます。

 

逃げるなら、行く先は考えながら逃げればいいし、

乗り越えるなら、やり方相談しながら乗り越えたらいいと思います。

一番ダメなのは、

どっちにも進もうとせず、その場でじぃっとうつむいて、くらーーーーい顔して、ネガティブになって、笑顔がブサイクになってしまうこと。

そんな顔していたら、うまくいく出会いもいかなくなりますよ。

 

道はいろいろありますので進みましょう。

どうにもならない状況で、下を向いて泣いていないで、前に進みましょう。

頑張っても頑張らなくても、進む方法はいろいろありますので。

そんなご相談にのるのが、僕の役割りです。

 

「結婚したいのにうまくいかない」

「婚活しても全然だめ」

「結婚したいのかどうかすら分からない」

出会いや結婚についてなら、いつもでなんでもお気軽にご相談くださいね。

 

「お金貸してください」とか

「猫が私にだけなつかないんです」とか

「義理の妹とうまくいっていない」とか

そういったご相談は各専門家まで(^_^)

 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京