ひとりぼっち

ひとりぼっちでつまらない夏を過ごしているあなた

 

新宿三井ビルの前でやっているこのお祭り。

5年間毎回通りかかってみているけど、一体何のお祭りなのかいまだによく知らない・・・

「ケチャ祭り」って何??

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

楽しいイベントに参加しない僕

今日は、

味の素スタジアムでももクロのライブがあり、新宿はカラフルなTシャツの人でいっぱい。

スクランブル交差点では盆踊りがあり、渋谷は浴衣の人でいっぱい。

Repre(リプレ)は朝からお見合いがいっぱいで、夜は「僕んち」もいっぱい。

 

8月のあたま、世の中に楽しいことがいっぱいあります。

けれど、そういうイベント苦手とか、そういうイベント興味ないとか、人ごみウザくて行きたくないとか、そんなこと言って楽しいイベントに参加しようとしない人って結構います。

 

気持ちは分かります。

僕も、独身時代の晩年はひとりぼっちで過ごすことが多く、ひとりぼっちでいるからそういう楽しいイベントがあっても一緒に行く人がいないし、ひとりで参加する勇気もなかなかないし。

たまーにそういうイベントがあっても、「楽しいイベント」っていうのから遠ざかっているもんだからその楽しさを忘れちゃっていて、行く直前になるとなんか面倒になりキャンセルしちゃったり。

そうやって、どんどん「楽しいイベントに参加しない慣れ」のひとりぼっちになっていました。

 

 

つまらない表情の人と楽しそうな表情の人

でも、

そういうイベント苦手とか言っても、みんなでワイワイ楽しいのって好きでしょ?

そういうイベントに興味ないとか言っても、参加してもいないんだからその楽しさ分からないでしょ?

 

ひとりでジッとしていることに慣れてしまうと、どんどんつまらない時間が過ぎていきます。

その間に、楽しい時間をいっぱい過ごしてニコニコ笑顔になっている人がいます。

つまらない時間過ごしている人の表情や空気感ってつまらない感じなり、楽しい時間をいっぱい過ごしている人の表情や空気感ってやっぱり楽しい感じになるんです。

 

つまらなそうな表情の人と、楽しそうな表情の人。

初対面の相手だとしたら、どっちに魅力を感じますか??

 

 

ひとりぼっちの夏を過ごしているあなた

苦手とか、気持ちは分かりますが参加してみれば楽しいですよ。

興味ないとか、ホントは行きたくて仕方ないクセに(笑)

 

楽しいイベントって、一緒に行く人がいなかったりすると、なかなか参加しづらいのは分かります。

でも、そんな状況に慣れてしまって、つまらない時間ばかり過ごしていると、余計にひとりぼっちになりますからね。

 

「僕んち」ならひとりで来てもぜーんぜん大丈夫。

僕も一緒にいますし、僕んちでご飯食べてるだけなので、せっかく参加したのに放置プレーとかはならないから大丈夫です。

いきなりホテルのナイトプール行ったり、六本木のビアフェスタに行ったりすのは、さすがにひとりぼっちではハードル高いかもですが、「僕んち」ならひとりでお越しいただいてもぜーんぜん大丈夫です。

 

せっかく楽しいイベントやってるのに、ひとりぼっちで参加するのに気が引ける。

楽しいイベントがあっても一緒に行く人がいないので、いつも足が遠のいている。

楽しいイベントとか、そういうのに参加しないのがあたりまえになってしまっている。

そんなのもったいないですよ!!

楽しいイベントいっぱい参加して、笑顔の時間をたくさん過ごして、表情も空気感も明るく穏やかなあなたでいた方が、今よりいい出会いは見つかりやすくなりますからね。

 

8/19(土)「僕んち」は、僕んちを飛び出してちょっと楽しいイベントでもやろうかと。

20~30人くらい集まって、みんなでワイワイやっちゃおうかと思っています。

出会いの場が苦手とか、初対面の人と話すの得意じゃないとか、そんなのぜーんぜん気にしないで大丈夫な楽しいイベントやろうと思ってます!!

明日か明後日(か、明々後日)の、こちらのブログで発表しますので、ぜひチェックしていてください!!

 

あなたが最近「楽しいなぁ~」と思ったのはいつですか?

あなたが「楽しいなぁ~」と思ったのはいつが最後ですか?

世の中には、あなたでも参加することができる楽しいことっていっぱいあるんですよ!!

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」という謎のイベント好評開催中!!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-ひとりぼっち