Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 出会いの場

出会いの場に損得を持ちこまない方が良い理由

 

昔、おじいちゃんやおばあちゃんと散歩に行くと、花がキレイと言っちゃ立ち止まり、空が青いと言っちゃ立ち止まるのが、面倒で仕方なかった。

けれど、今になってなんとなく、おじいちゃんやおばちゃんの気持ちが分かるようになりました。

草木の向こうに見える都庁より

Repre(リプレ)

家は、買った方が得か、借りた方が得か?

ことあるごとに討論をされているのですが、そもそも損得でしかものを計れないというのが、とても残念な発想ですよね。

ある人は、引っ越しがすごく好きと言います。

引っ越すたびにリフレッシュして、頑張って働くことで次の家のグレードをあげていくのが何よりも楽しいそうで、そんなワクワクがあるのなら、損得なんて関係なく借りた方が良いですよね。

僕は、マンションを買っています。

結婚して、将来的に住める場所は残しておきたいと思ったし、その場所もお互いの実家の中間地点で、みんなで顔も合わせやすいのもとっても気に入っているので、金銭的な損得なんて関係なく買って良かったと思います。

 

 

出会いの場でも同じ事。

相手の条件ばかりを計ろうとして、そこに自分の損得を持ちこんでしまう、それって結構危険な考えだと思いませんか?

損得なんて、自分の見方を変えれば一長一短ですから、結論なんで出るわけがないんです。

目の前にある損得は、このままづっと続くわけじゃなく、時間と共に変わっていくんです。

そして何よりも、損得ばかりにしばられて、自分の素直な気持ちが分からなくなることもあるんです。

 

あんまり、頭でばっかり考えたり、損得ばかり計算したりせずに、

実際に会ってみて、感じるワクワクや、感じる温かみや、感じる安心感なんかに、もっと素直に見向いてみても良いのではないでしょうか?

 

損得勘定のポイントは、あなたの成長と共に変わります。

相手の持っている条件だって、時間と共に変わります。

そんなことばかりに縛られず、人と人とが出会った時の感覚を、もっと大事にしても良いのではないでしょうか?

 

いま何も動きが無いなら。

良い出会いがないというなら。

あんまり考えすぎず、たくさんの人に会ってみることを、僕はお勧めいたします。

 

考える損得よりも、感じるワクワクの方が、きっとあなたにとって必要なものだと思いますから。

 

 

明日11/14(土)8:00~10:00「朝ごはんおごります

行った方が得かどうかなんて、考えても答えはありません。

なんかイイことあるかもとワクワクしたら、ぜひお越し下さい!

起きれたらね(^_^)

 

 

 

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 出会いの場