Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚できない 結婚できない理由

自分が結婚できない理由を見つけてしまった時

2017/02/16

 

 

昨日の日曜日も、お見合いが満載でした!!

やっぱりお見合いには(合コンもパーティーもですが)慣れってありますよね。

弊社で活動を始めて約半年、昨日が7回目のお見合いになる会員様。

待ち合わせの場面をちょっと拝見したのですが、とても落ち着いていて、穏やかな笑顔で挨拶をされている姿は、初回の頃とは明らかに違う、イイ意味での余裕と美しさを醸し出していらっしゃいました。

お見合いは少なく、早い段階でイイお相手が見つかるのがベストなのですが、こうしてお見合いの回数を積み重ねることで、出会いの場に慣れて、落ち着いて初対面の人と向き合えるようになるというのは、これからの人生で役に立つ場面が必ずあるでしょう。

 

あなたが一歩進めば、そこでの出来事はすべて経験となります。

生きるうえで無駄な経験なんてほとんどありません。

ジッとしていては何も始まらないし、何も得る事はありません。

すぐに目的が達成できるかは分かりませんが、目指す方向があるなら、まずは一歩進んでみましょう。

その一歩で得る経験は、きっとあなたの大切な財産になります。

akinohana

顔が悪い
スタイルが悪い
歳をとり過ぎた
年収が低い
etc・・・

人と比べて自分の劣る部分を嘆き、それを結婚できない大きな理由だと決め込んでしまう人。

たしかに、顔は良い方がモテるし、年齢が若ければ可愛がられるし、お金稼いでいればチヤホヤもされるでしょう。

でもそれと、あなたが結婚できない理由はまったくの別問題。

もし、あなたがお相手から見て魅力に欠けるならばそれは、人の優れた部分を妬んで、愚痴っぽくなったり、悲観的な顔をしているからではないでしょうか。

 

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、
しかし誠実さや、勉強、熱心、
精神力で負けるのは
人間として恥のように思う。

他では負けても、せめて誠実さと、
精神力では負けたくないと思う。

- 武者小路実篤 -

 

婚活に勝ち負けはありませんが、

人より劣る部分があると感じても、それを理由にヘタレているのではなく、それ以外であなたの中にある、もっと人として大切な部分を磨いて行けば良いのではないでしょうか?

 

誰よりも誠実だったり、誰よりも親切だったり、誰よりも人を敬う事ができるなんていう人は、必ず良いお相手が見つかる時が来るでしょう。

視野を広くもって、あなたが秀でている部分を、もっともっと輝かせていきましょう。

 

 

 

 

ブログ

カフェフッター

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない, 結婚できない理由