結婚するには

仕事ができる人には、いい出会いが見つかる理由

 

昨日、ご相談にお越しいただいた会員様から、お土産をいただきました。

「お子さんも食べられるかと思って」って。

モー本当にお気遣いなくですが、モー超うれしい!!

美味しくいただきます。

誰もいない深夜の事務所をバックに(^_^)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

年収が高い人の共通点

お客様に喜んでいただけるように。

困っている人が助かるように。

利用者が楽しんでくれるように。

仕事をするうえでは、対象となる人に満足をしてもらえるように、アイディアを絞って、汗をかいて実行し、うまくいかなければまたアイディアを練って、そうやってみなさん毎日頑張っていますよね。

仕事って、対象となる人の満足がなければ存続はしないもので、職種によって対象者との距離に違いがあるだけで、みなさんそのために毎日一生懸命頑張っているわけです。

経営者であろうが、営業であろうが、経理であろうが、資格職であろうが、ベースになる考え方は同じ。

 

お金のために、なんつって働いている人にはそれなりの給料しか支払われませんし、そういった人は会社からも必要とされなくなるでしょう。

喜んでもらえるように、助けになるように、そうやって誰かのために一生懸命頑張っている人には、その後に大きな成果がついてくるということです。

 

自分のためだけに頑張ると

出会いだって同じこと。

助けになるようにとまでは言いませんが、

相手が、喜んでくれるように、満足してくれるように、楽しんでくれるように考えて実行してまた考えて、そうやって出会った相手に一生懸命向き合えば、その相手と良い関係になれる確率はすごーく高くなるんです。

 

ところが、

「お金のために」って、自分の利益だけ考えて働いている人が一定数いるのと同様に、

「将来のために」って、自分の幸せだけ考えて出会いを探している人も一定数います。

 

そうしたら、起こる結果は同じこと。

自分の幸せだけを考えて出会いを探している人は、ある程度の出会いはあったとしても、それを深めることはできませんし、たまたま深まることがあってもすぐにダメになってしまうでしょう。

 

まずは自分から

「好きになれる人がいたら自分から頑張る」とか「自分を好きになってくれる人がいたら頑張る」なぁんて人もいらっしゃいますが、それもまったく考え方が逆。

喜んでもらいたい人がいたら仕事頑張るし、助けてって言われたら一生懸命サポートするなんて、そんなこと言ってる会社があっても、そんな会社すぐに潰れてなくなるでしょう。

だって、自ら「みなさんに喜んでいだけるように」って、先に行動をしている会社がいくらでもあるわけですから、「ターゲットがいたら本気だす」なんて言ってる会社は、その時点で気が付いてはもらえないですからね。

 

いい出会いを見つけるために

喜んでもらうことを考えず、そのための行動が起こせない人は、それなりの成果しか収めることはできません。

喜んでもらうことを考え、そのために行動を起こせる人は、それに伴った良い成果を得ることができます。

相手が喜んでもらうことを考え、そのために一生懸命行動できる人には、それに伴ったいい出会いがあるということです。

 

いい出会いが欲しいと願うならば、まずはあなたが、相手に喜んでもらうように一生懸命努力をすること。

出会った相手がいた時に、その人はどんな人か、その人は自分に何をしてくれるのか、そんなことを構える前に、まずはあなたが何をできるのか考え行動しましょう。

考えて行動しても、相手が必ずこちらを好きになるとは限りませんし、途中であなたがそこまでしたいと思わなくなるかもしれません。

でも、それはそれ。

そしたら、また別の出会いを探せばいいだけのこと。

あなたが動かずに構えていては、相手もあなたに良い姿を見せようとはしないんです。

 

もちろん、

自分から行動しなくても、相手がどんどん寄ってくる人というのもいます。

けれどそれは、

その人なりに、相手を引き寄せるような努力をしているわけで、何も行動していないわけじゃありません。

あなたの見えないところで、そういった人は相手が喜んでくれるような努力を一生懸命しているんです。

たとえば、

美人に男が群がっているとしても、それはその女性が美人でいるように、しかも男が群がるような空気感を出すように努力をしているから。

顔の造りが綺麗なだけで、だれからも相手にされない美人だってたくさんいますからね。

 

まずはあなたから。

頑張ったからといって、必ず期待通りの成果になるとは限りませんが、まずはあなたから相手にできることを考え実行しましょう。

そんな積み重ねができる人から、いい出会いは見つかるようになっています。

 

仕事ができる人がモテるのって、年収が高いからでも、地位があるからでもなくて、「相手に満足してもらうことが先」っていう考え方がしっかりあって行動しているからなんですよね。

年収ばっかり高くてもまったくモテない人っていのは、「自分はこんだけ稼いでいるから、プライベートは何もしない」みたいな空気が出ちゃっているということです。

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚するには