結婚相手

結婚相手となかなか出会えないときは

 

コンクリートの上に草が生えてくる理由を、小学校の頃には習ったはずなのに、今それを聞かれてもすぐに答えが出てこなくて。

学ぶことにはそんなに大きな意味はなく、学んだことを行動に移したり、学び続けて経験としたりして、自分の糧にすることに意味があるんだと思います。

これは、婚活でも一緒なんですよね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

春先の外出自粛期間中に、遠くに出かけたりができずに、近所の散策に出かけたりした方も多いのではないでしょうか。

そんな期間で

「近所にこんな店があったことを知った」

なんていう声をすごくたくさん聞きました。

今までこんなお店があるのを知らなかったとか、軒先にすごくきれいにガーデニングをしているお家があったとか、すごく近所なのに今までその存在すらしらなかったみたいな。

先日お話を伺った会員様は、近所にいい感じのパン屋さんがあることに気付き、試しに買ってみたら猛烈に美味しくて、それ以来普通にパン好きな自分になってしまったと。

パン好きなことに気付いたというよりも、今までパンなんかまったく興味がなかったのに、これをきっかけにパン好きになったそうで。

 

これって、いくつか理由があると思うのですが

近所ではあったけれど、いつも通る道ではなかったので気づかなかったとか、

そもそも探していなかったので、気づこうともしていないかったとか、

でも、やっぱり、

すぐ近くにある喜びや楽しみに気づくか気づかないかって、自分の人生を豊かに幸せにするうえで大きな差になると思います。

 

これ、近所のお店だけではなく、結婚相手を見つける時も一緒。

自分が結婚相手と出会うためにやるべきこと、できることを毎日一生懸命やるのは、それはとても大事なこと。

でも、

そんな時に、ちょっといつもと違うことをしてみる。

いつもはしないようなことや、今まで考えもしなかったようなことをしてみる。

普段考えて頑張っていることを休んで、いつもと違う方向に歩みを進めてみる。

それをあえてしてみることで、新しい発見があったり、実はそこに大きな答えがあったりすることもあるんです。

そう、さっきのパン好きになった方のように。

 

好きになる相手を見つけることも大事ですが、

出会った相手を好きになることも思いっきりあります。

それは、

好きな人だけを探していたら気づかないけれど、普段出会わないような人と出会ったり、いつもとは違う出会い方をしたりなんかで、今まで気づかなかった自分の中にある「好きポイント」に気付いたりすることもあるということです。

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は、そういうコンセプトの出会いの場です。

結婚をもとめる独身の方専用のコミュニティではあるのですが、

年齢やら条件やらは一切開示せずにみんなで一緒に楽しい時間を過ごし、

マッチングとかもしないですが何度か顔を合わせるうちに少しづつ関係を築き、

見た目も空気感もいいなと思った人がいたらそれから条件をしっかり確認しあって、

見た目も空気感も条件もすべてがいいなとお互いに思ったらそこからマッチングをする、

そんな出会いのシステムです。

 

つまり、

「いい人と出会う」ということを目的に、ターゲットを定めて出会いの場に行くのが「婚活」だとすれば、

「人と出会う」ということを目的に、のんびり自由に出会いを楽しんでいい人が見つけるのが「僕んち」ということ。

どっちが良いとか悪いとかそういうことではありません。

結婚相手はひとりいればいいので、どこで出会いがあるか分かりませんから、いろいろな出会いの場に出るのが大事だと思います。

ただ、

相手の条件を定めて、いい出会いがあることだけを目的にして、そうやって人と出会う「婚活」をしていると、必要以上にギラギラしたり緊張したり、それでもっていい出会いがなければがっかりな気持ちしか残らないので、やればやるほど疲れてしまうということ。

なので、

いい出会いということことではなく、純粋に人と出会うことを目的とすれば、気軽にリラックスして異性と出会うことができて、純粋に楽しい時間を過ごすことができて、そんな楽しい出会いなら長く続けることもでき、そこで思わぬいい出会いも期待できるということです。

 

いい店を見つけるために街歩きをすると、あらかじめいろいろ調べてそこを目指してしまうから、それ以外の店は見つからないけれど、

ただ街歩きを楽しむことを目的にすると、思わぬ発見もあるし、自分でも気づかなかったような思わぬヒットが見つかることもあるということ。

そう、パンに興味がなかった人が、パン好きになったりするそれです。

 

目的を明確にして、そこを目指してまっしぐらというのも、頑張り方として間違っていないと思いますが、

それでなかなか目的が達成しない時は、

もしかしたらその目的すら違うかもしれないので、一旦それを忘れて、自由に楽しむことをしてみてもいいんじゃないかと思いますよ。

 

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手