結婚相手

結婚相手と雰囲気が似てくるというお話

 

昨日のブログで、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

の会員のみなさまに

「僕があんま詳しくないので、イベントの企画をたててくれませんか」

というお願いをしたところ、即日で9名様からあれやろうこれやろうってご提案をいただいて。

もう本当に嬉しいし、ポンコツ主催者に手を貸していただけるのはありがたい限り。

僕ができることでみなさんが喜んでいただけることは全力でやるし、やりたいんだけど僕は苦手としていることは素直に甘えてみる。

はなっから甘えても誰も助けてはくれないと思いますが、自分でできることを一生懸命やれば、足りないところは誰かが助けてくれるもの。

ただ、

その時に大事なのは、ちゃんと「助けて」って声を上げて分かるように表現をすること。

この「ちゃんと表現をする」のを苦手としている方って結構いらっしゃるもので、これは婚活でも大事なことです。

出会ったばかりの相手とは、あうんの呼吸なんて無理だし、「普通は」とか「一般的には」なんていうのも通用はしないので、自分はこれを頑張るので、あなたにはこれをお願いしたいということを、しっかり伝えてみるといいですよ。

あなたの頑張りが相手に喜んでもらえていれば、あなたのために頑張ってくれる人はきっといますので。

あなたが何もしないで相手に助けを乞うのは無理、相手に助けてほしいことをしっかり表現しないのもダメ、

あなたが相手にできることをしっかりしたうえで、そのうえであなたの願いを表現して行きましょう。

そうやって、お互いのできることを喜び合った時に、そこにいい関係が築けるのだと思います。

 

そう、

いい関係を築けるふたりって、お互いがお互いの持っているものを出し合い、お互いがお互いを受け止め合っているというのはあります。

よく、夫婦って似てくるという話があり、こうやってお互いが出し合い受け止め合いをしていると、なんとなく雰囲気から空気感から場合によっては見た目まで似てくることがあります。

昨日、大変なコロナ期間を乗り越え、ご成婚を迎えたおふたりがわざわざ遊びに来ていただきました。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

おふたりは年齢差が10歳以上あり、本来似ても似つかわしくないはず。

はじめに別々にお越しいただいたときも、おふたりの雰囲気が似ていた印象はまったくありませんでした。(結婚相談所Repre(リプレ)は、僕がはじめのご登録からすべて担当させていただき、僕の知っている会員様同士をご紹介するのがメインとなっています)

ただ、

昨日お越しいただいたときに、なんだろううまく説明できないのですが、なんかおふたりの空気感が似ているというか、イイ感じでシンクロしているというか、お似合いとかそういう簡単な話じゃなくて、おふたりの雰囲気が似てきていることに、すごく素敵な感じがしました。

これは、昨日のおふたりに限ったことではなく、ご成婚のご挨拶にお越しいただいたおふたりに、たまに感じることがあります。

ルックスはもちろんのこと、性格も違うし、考え方も違うし、文化も習慣も違うふたりなのですが、お互いがお互いの思いを上手に出し合い、それを上手に受け止め合っていると、なんとなく似た雰囲気になってくる、それってとても不思議なことですがよくあることなんです。

ご自身同士はおそらくそんな感覚はないと思うのですが、いい関係を築いてきたおふたりを僕が見ていると、その素敵さがとっても伝わってきました。

口では言い表せない、おふたりで培ってきたこの雰囲気。

ふたりでひとつのニコイチ感が、なんだかすごく素敵なおとなのおふたりでした。

 

あらためて

このたびはおめでとうございます。

これで僕たちの関係は終わりではないので、これからもご相談とかご質問とか、時には結婚生活の愚痴なんかでも、僕でよければいつでもお気軽にご連絡ください。

末永く健康で仲良くお過ごしくださいませ。

来月またお話聞かせてくださいね!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相手