結婚したい

出会ってすぐに「結婚したい」とか言う人

 

今朝早くに、「僕んち」LINEオフィシャルアカウント(このブログの一番下にある、どなたでも登録可能なアカウントです)にご登録いただいている方に、一斉メッセージをお送りしました。

内容は、昨日のブログに記載した「僕からの相談」を、もうちょっと詳しく書いた内容です。

そうしたところ、かなりみなさんにワサワサしていただき、そのワサワサを見ていて僕の中で決意は固まりましたので、明日は相談はないです。

ウソです。

明日のZoom飲み会では、もっと詳しい内容をお伝えしますので、19:00~20:30ご都合よろしい方はこちらの詳細をご確認のうえお申し込みください。

 

前半は、7月にどうやってみんなで遊ぶかのイベント企画会議、後半は僕からのご相談の2部構成になります。

「僕んち」の会員様じゃなくても、出会いを求めている独身の方でしたらどなたでもご参加いただけますので、

・婚活を頑張っているけどなかなかいい出会いが見つからない方

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」に興味がある方

など、ご相談にのっていただけると嬉しいです!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こんな話を聞いたことがあります。

 

欧米の男性と出会うと(ざっくりな括りですが)よく、

「君のボーイフレンドになりたい」

「結婚しよう」

って、こっちのことを何にも知らないのに適当に言ってくる人がいて、なんだかとても胡散臭いと思う。

そのことを、海外在住の友人に相談したら、

「相手のことを知ってから付き合うんじゃなくて、付き合ってから知るんでもいいんじゃない」

と言われたと。

さらに、

「ちゃんと付き合わないで相手の何が分かるというの?」

と追い討ちまでされて・・・。

 

でも、これ確かに。

「ちゃんと知っている相手じゃないと付き合えない」

っていうのは、ある意味思い込みと決めつけでしかないし、

「ちゃんと」ってどんな?

「知っている」って何を?

っていうのもその通りだし。

 

以前のブログにも書いたのですが、

どれだけ一緒にいても、お互いに分からないことなんてあります。

6ヶ月いようが、1年一緒にいようが、ふたりの環境や立ち位置が変われば、考えや気持ちなんていくらでも変わりますから、相手のことを分かったような気がしても、それも確かなものではありません。

 

まったく知らない相手と出会って関係を深める時は、

どれだけお互いを知っているのかということを突き詰め合っても、そこには答えも無ければ終着点もありません。

それよりも、

自分の意志で相手を大切にしていくという気持ち。

どうなるかじゃなくて、どうするかを決めるという気持ち。

どっちが間違いないかを考えるのではなく、どっちも間違いじゃないようにする気持ち。

こういった気持ちが大切で、逆に、こういった気持ちが無ければ、どれだけの期間一緒にいようが、どれだけの想いを積み重ねようが、そこには信頼も安心もありません。

 

ダメだったらやめればいいじゃんとか、そんな雑なことを言っているんじゃないんです。

ただ、

そこにジッとしていながら、何がうまくいくのか、何が正しいのか、何が正解なのかを問おうとしても、そこに安心も安全も確かな答えも何も見つからないということ。

今の状態に不安や不満を感じているのなら、今とは違う思考や言動で異性と向き合ってみることが必要であることをお伝えしたいんです。

要するに、あんまり考えすぎても、分かんないもんは分かんないですよっていうこと。

 

異性との出会いだけではなく、

プライベートの時間もそう、

仕事ももちろんそう、

考えるのは悪いことではなく大事なことですが、考えているだけで行動をしないとまったく変化は起きずに、変化が起きないということで不満を感じるという、悪い循環まっしぐらです。

 

未来のことなんて誰にも分かりませんし、どんなに確かな未来が見えたとしても、その通りになる保証はありません。

だったら、

あんまり考えすぎることなく、まずは前に進んでみること。

進んだ先に何が起きるかを考えるのではなく、進んだ先をどうにかするという心構えを持つこと。

どんなに進んでも、どんなに心構えを持っても、どうにもならないことはあるので、そん時はそん時でまた考えるという、ある程度の楽観的な視野も持つこと。

 

前に進むのも、

心構えを持つのも、

楽観的になるのも、

できるかできないかではなく、やるかやらないか。

すごく安っぽく使い古された言葉ではありますが、やるかやらないか、それだけのことなんです。

 

考えて、悩んで、ビビッて、

それで今の状態になって、そんでもって不安や不満を抱えて。

それじゃぁある意味マッチポンプな感じもするので、だったらどーんと動いてみるのも必要なこと。

で、

何度も同じこと言って申し訳ありませんが、動いてみたら、そこに何があるかではなく、自分の力でそこをどうにかするという、ある意味「胆力」みたいなものは必要です。

 

時には、

あなたの思い込みや決めつけからくるブレーキを、意図的に外してみることは必要。

ブレーキ踏まないで事故るとしても、いつも慎重なあなたの事故なら、たぶんそんなに大事故にはならないですから。

そういう、あなたの慎重なところもポジティブに捉えていきましょう。

 

すぐに付き合おうとか、すぐに結婚しようとか、

そういうことを言う相手がいると、ちょっと胡散臭く見えるかもしれません。

ただ、

どこまで言っても何も信用せず、不安や不満ばっかり言って前に進もうとしない、それもまた胡散臭いこと。

 

今の状態に、不安や不満があるのならば、

今ある思い込みを一旦疑って、今までにはない行動をしてみることは大事。

あなたの新しいチャレンジを、僕は一生懸命応援します。

そして、

僕も、今ある「婚活」のあたりまえを疑って、みなさんに喜んでいただける新しい出会いの場を作るよう、どんどんチャレンジをしていきます。

そんなチャレンジ聞いていただける方は、明日Zoom飲み会にぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚したい