結婚したい

「結婚したい」なんていう目標

 

就職をしたい人って、就職ができるテクニックを知りたがります。

面接の仕方とか、どんな格好するのか、とかとか。

仕事をしたい人って、その仕事で自分に何ができるのかを知りたがります。

社会への貢献であったり、スキルアップであったり、たりたり。

会社に入って活躍したり、前向きに日々を過ごすことができるのは、多くは仕事をしたい人ではないでしょうか。
東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

婚活をしている人のなかで、どうも

結婚がしたい人

っていう方がいらっしゃるような。

さらに言うなら、

婚活をサポートしている業者さんの中でも

結婚をさせたがっている業者さん

っていうのがいらっしゃるような。

 

就職とか結婚とかって、それ自体は目的でもなんでもないので、そこを目標にして達成したとしても、

「さぁその先どうしよう・・・」

と路頭に迷ったり

「なんでこれ頑張ってたんだっけ?」

って途方に暮れたりしちゃうんです。

 

結婚することは、あなたの目的でもなんでもありません。

あなたの目的は、安心で幸せな生活を送ることではないですか。

その、安心で幸せな生活を送るためのひとつの方法として、結婚というシステムがあるだけです。

 

どんな生活を送りたいのか、どんな未来にしたいのか。

そういったイメージが無い方が、ただただ「婚活」をしても、うまくいく話もいかなくなりますし、仮に結婚ができたとしても「で、なんだっけ??」となって結婚生活が続かないなんてことになります。

 

あなたがしたいのは結婚ではありません。

あなたがしたいのは安心で幸せな生活を送ることです。

 

あなたが考える安心で幸せな生活ってどんな生活なのでしょうか?

それをしっかり考えて、それを一緒に達成できるパートナーを見つけないといけませんよね。

 

毎日、不自由のない食生活や、趣味や娯楽を楽しんで生活をしたいなら、ふたりの年収はかなりのものが必要ですし、そういった価値観も共有できないといけません。

なので、今現在、牛丼無料に2時間並んじゃったり、お会計を1円単位まできっちり割り勘にするような相手はやめておいた方がいいでしょう。

逆に、何かあった時にも万全で、贅沢は無くとも安心して生活をしたいなら、貯金や投資の金融リテラシーを持ち、そういった価値観も共有できないといけません。

なので、今現在、「安い」だけを指針にものをパカパカ買ってしまったり、気前の良さだけで奢りまくったりするような相手はやめておいたほうがいいでしょう。

 

奢った方が良いのか、必要ないのか?

男に気に入られる格好をした方が良いのか、自分らしさが大事か?

ラインは毎日した方が良いのか、空けた方が良いのか?

婚活のテクニック的なことは、方々で囁かれてはおりますが、正解はどこにもありません。

あなたの思う安心や幸せは何か?

あなたのイメージする未来の生活はどんなものか?

そこを考えた時に、

ならば相手はこういう人、というのが見えてくるものです。

 

未来の生活のイメージも持たず、自分の中にある幸せと向き合わず、「結婚したい」という思いを掲げてただ婚活をしているのでは、そりゃ迷子にもなるし、仮に結婚できたとしてもブレブレの迷いまくりでストレスになるでしょう。

未来の生活をイメージして、自分の中にある幸せと向き合った時に、それが「結婚」じゃないかもしれません。

でも、その時はその時で焦らず、結婚しないで安心して幸せな生活を送る方法を考えると良いと思います。

 

思考を停止させて、

みんながしてるから、

普通はそうだから、

なんとなく不安だから、

なんていう理由で婚活してたら、その先行きは苦難の連続でしょう。

 

学校に行くのも、就職するのも、結婚するのも、今の時代それがあたりまえではありません。

それが、あたりまえだと思って向かって行っても、そこには何もありません。

何を目指すのか、なぜ目指すのか、

そこをしっかり考えて行動しないと、ハシゴを登った先に何もなく、戻ろうと思ったらハシゴをはずされていた、そんなことになりますよ。

 

あなたはどんな未来を希望して、なぜそれを希望するのか?

婚活がうまくいかなかったり、婚活に行き詰まってしまうときは、そんなことを考えてみませんか。

 

そんなご相談を

大学に入ったのに、3ヶ月ですぐに行かなくなって、

当時はまだ「フリーター」なんていう言葉もないなか、バイトで食いつなぎ

就職をした後も、なんの後ろ盾もないまま独立しちゃって、

結婚する気なんかなかったのに、しらっと子供までいて、

なんていう、「社会」なんていうフィールドがあるとしたら、その外をひとりで歩いているような人生を送っている僕が、あなたのお話じっくり聞かせていただきます。

人が決めたレールの上を、みんなで連なって歩いているのが楽チンな方は、僕に相談をしてもアナーキー過ぎて相談にならないかも。

ただ、

「普通」にしようと思っても、どうも周りとうまく噛み合わないような人は、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

きっと何か役に立つヒントをお伝えできると思います。

ちなみにですが、もし「普通」を「平均」とするならば、30代後半で婚活をしている人って、その時点で「普通」じゃないことを認識しましょうねwww

でも、「普通」じゃなくたって、幸せな人生を送ることはできますから。

 

 

追記

9/1(日)18:00〜20:00

「僕んち」自分の力で稼ぐ方法を教えます

それこそ、今までの普通なんていうのが通用しなくなるのこれからの時代に、どう対応していくのかをお伝えできますので、ご興味がある方は、こちらの詳細をご確認のうえ遊びにいらしてください!

 

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚したい