Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚したい 不安 生涯独身 結婚するには

結婚相手は今年中に見つけた方が良い理由

2016/02/10

 

お盆の土日

今日、明日もお見合いは満載です。

新規の無料ご相談会は、本日17:00以降、明日18:00以降のみ空きがございますので、出会いや結婚に小さな不安を感じている方は、この機会にぜひお越し下さい。

ご相談にお越し頂ければ、今まで感じたことの無い出会いの可能性に、きっと気付いて頂けます。

 

近所の神社で、みなさんの出会いを祈願!!

DSC_0604

 

フリーター

20数年前、定職に就かずアルバイトで生計をたてるなんていうのは、なかなか世間的に受け入れられない時代でした。

しかし、そこに「フリーター」というネーミングで、そういった若者がいることがメディアでうたわれるやいなや、加速度的にその人数は増え、今では一つのワークスタイルとして定着しています。

その事が良いのか悪いのかではなく、「そんな人がいるんだ」ということが広まった途端、「ならば私も」と、その枠を目指して人が集まってしまうというのが、情報のコワいところです。

 

ニートなんていうのも同様。

家事もしない、仕事もしない、学校もいかないなんていうのは、到底認められる生き様ではないのですが、ニートいうネーミングが付いて、そんな人がいるんだということが広まった途端、右にならえで後を追う者が出てくるのです。

 

生涯未婚率

50歳で一度も結婚をしたことが無い人の割合をいうネーミングです。

30年前は、男女共5%もいなかったのが、2010年の統計で男性20.1%・女性10.6%に増加して、「そんな人がいるんだ」ということが広まってから、結婚しない生活が良いのか悪いのかとは関係なく、後を追ってその人数は増える一方です。

 

2015年の今年、5年に一度の国勢調査が行われます。

これは予測というよりも、ほぼ見えている未来なのですが、来年2016年に発表される国勢調査の結果で、生涯未婚率は今の数字をはるかに超えるものになるでしょう。

そうすると、「結婚しない時代」「生涯未婚率さらに上昇」と、メディアは一斉に報道をはじめます。

「そんな人がたくさんいるんだ」という報道を見て、苦労してまで結婚しないという独身の方は、今よりも確実に増えていきます。

 

これを聞いたあなたがどう思うか?

「ならば自分もイイや」と思ってしまうかもしれません。

しかし、逆に「やっぱり結婚はしたい」と感じているあなた。

そんなあなたには、ぜひお伝えしたいことがあります。

来年の後半は、生涯未婚率上昇の報道を背に、世の中の結婚ムードが今よりも下がっているのは確実ですので、お相手を探すなら今年のほうが圧倒的に見つかりやすいのです。

結婚して信頼できるパートナーと生活をともにしたい、結婚して新しい家族をつくりたい、そう願っているあなた。

そのお相手をみつけるなら、今年がチャンス。

来年は、今よりもっと厳しい状況になっています。

 

どんな状況であれ、僕は、結婚したいと願うあなたのことを一生懸命サポートします。

ただ、できれば状況が厳しくなる前に、動き始めて頂くことをお勧めします。

お相手探しを本格的に始めるなら今なのです。

僕は、結婚したいと願うあなたのことを一生懸命サポートします。

 

 

追記

そんな折、昨日の夜に幸せの報告を頂きました。

今年中に出会えて良かった良かった(^_^)/

MTMTさん、いっぱい苦労して来ましたが、本当に本当におめでとう!!

 

 

 

 

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚したい, 不安, 生涯独身, 結婚するには