結婚相談所 東京

結婚相談所が合う人と合わない人

 

もともと、日曜日の西新宿は人通りが少ないのですが、

いくらなんでも・・・

みんなどこにいるの?

ドッキリ?

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

条件が定まっていないのに、条件から相手を探そうとすると、大きなチャンスを見逃すことになる

これ、結婚相談所で活動している方には、ぜひ気を付けていただきたいんです。

気を付けていただきたいというのは、活動をしないほうがいいとか、活動をしても結婚できないとかそういうことではありません。

大きなチャンスを見逃すことになるということです。

 

「年収は600万以上」の人がいい。

「年齢は34歳まで」の人がいい。

一般的な結婚相談所では、数字的な条件とお写真を元に、お見合いをするかのジャッジするようになります。

条件がズラーっと並んでいる中から選ぶようになると、どうしたっていい条件から選びたくなります。

というか、理想じゃない相手をわざわざ選ぶ人っていないですよね。

そうした時に、

その条件が、ご自身にとって何かしらの理由で「絶対なもの」であるならばいいんです。

「いいんです」というのは、とても合理的に確かなお相手と出会うことができる、結婚相談所のメリットをおもいっきり活かせているということです。

なので、そういう「絶対の条件」の条件がある人は、結婚相談所での活動が適していると思います。

 

ところが、

そういう条件が「絶対のもの」である人って、実は結構少ないのではないでしょうか。

学歴は?って聞かれたら、多くの人がそうだからって「大卒」って答えちゃうし、

年収は?って聞かれたら、平均よりは多いほうが良さそうだからって「600万」とか言っちゃうし、

年齢は?って聞かれたら、なんとなく若いほうがいいことありそうだからって「30代前半」とかぬかしちゃうし。

 

いいんです、いんですよ、理想を言うのは。

ただ、

それが「絶対のもの」じゃないのに、聞かれたからとりあえず答えた条件だったりして、そこから相手を見つけていこうとするのって、まぁ分かりやすくチャンスを見逃しますよね。

それに、

「絶対のもの」じゃないのに、聞かれるたびに答えていると、だんだんそれが「絶対のもの」かと自分で自分に勘違いをし始めちゃうことも。

これ結構よくあることで、ウソってずっとつき続けていると、だんだん自分の中で事実が塗り替えられてきちゃって、本当のことのように感じてしまったりするんです。(ウソをついているわけではありませんが)

 

相手のご年収が100万~1000万って横並びにされているのを見た時に、あえて300万から選ぶ人はいないし、100万にわざわざアプローチする人いません。

それが絶対の条件じゃなかったとしても、並べて見せられてしまい、どっちにもアプローチをすることが許されているならば、そりゃ悪い方には手を出さないのはみなさん同じかと。

でも、

そうやって、相手の条件を横並びに見て選ぶことができるという、本来はメリットなはずの結婚相談所のシステムが、逆に仇になることってあるんじゃないでしょうか。

本当は、そんな条件は必要じゃないのに、「並べてみたら見劣りするから選ばない」なんてことをしていたら、実はとっても大事なチャンスを逃すこともあります。

これ、別に僕にドヤ顔で言わなくても、婚活中のみなさん誰もが分かっていることなのですが、それでもやっぱり並べられてしまうと、見劣りする方にわざわざ手を出さないのは、人の一般的な性質だと思います。

 

なので、すっごく極端な言い方にはなりますが、

今あなたの描いている「理想の条件」というのが、実はそんなに確かなモノじゃないならば。

「理想の条件」とだけ会おうとして、なかなかいい出会いが見つからないのならば。

だったら一度、そんな条件忘れてみたらいいんじゃないでしょうか。

そういうのすっぱり捨てて、今のあなたの「理想の条件」じゃない人に、アプローチをしてみたらいいんじゃないでしょうか。

 

結婚相談所での活動をやめたほうがいいとか、そういうことじゃなくて、

数字的な条件は無しにして、見た目からだけ選んでみるとか、

趣味とか興味が合う人から検索をしてみるとか、

ご家族構成やご実家の場所など、結婚後の生活でのこだわりを加えてみるとか。

 

結婚相談所での出会いって、

何かしらの理由で絶対に譲れない「理想の条件」がある人には、すごく合理的でスピーディーでいいと思うんです。

ただ、

プロフィールで表記されるような条件が、比較をしたら気になるだけで、実はそんなに絶対ではなかったりする人は、その条件から相手を探すようなことはしないほうがいいと思います。

 

で、ですね、

てなことを僕はずーっと前から思っていたので、最後にちょっと宣伝で申し訳ありませんが、

結婚相手には数字的な条件だけじゃなくて、人柄や空気感や結婚観が大事な要素になるという方に、相手の人柄も含めて選ぶことができる結婚相談所Repre(リプレ)なんていうシステムを作ってみたり、

もうこうなったら、数字的な条件は一切見ないで、まずは人柄だけで出会って、あとから条件を確認することができる独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」なんていう出会いの場を作ったりしているんです。

どうも、条件だけで相手を選ぶという、今ある結婚相談所のシステムで出会いに苦戦をしている方は、こういった出会い方もチャレンジしてみるといいと思いますよ!!

 

結婚相談所での出会いは、合理的ではあるのですが、合理的過ぎて逆にチャンスを逃していることもあるんじゃない?

というお話でした。

それでは素敵な日曜の夜をお過ごしください。

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-結婚相談所 東京